ちゅうカラぶろぐ


[3913]  [3912]  [3910]  [3911]  [3908]  [3909]  [3907]  [3906]  [3905]  [3903]  [3904
今週末、ついに歌会復活でございますヽ(*´∀`)ノ
とはいえ、コロナの影響がとれほどかわからないので、手探りでの運行にはなりそうです(・_・;
対策をしないわけではないですが、どこまでいっても不安要素は付きまとうわけで。
楽しみつつ、個人で防止対策をするという感じにはなりそうなので、面倒かとは思いますが、個々でも「何ができるだろう?」「何をしておけばいいか?」は、多少なり考えていただけると、幸いでございますm(__)m

とりあえずは、自分が楽しむ事と先を踏まえまた対策検討を頑張るぞい(・∀・)b

最近、全然歌ってないから、ちゃんと声でないかもな(笑)



さて、先日ガンダム関連で面白い商品を買いました。
その名も「百式とうふ」!!
これまでに、豆を使った「ザクとうふ」とか、鍋用の「ズゴックとうふ」とかありましたが、そのシリーズの新作です。



豆腐自体は、普通に美味しい良質なもので、それをガンダムに登場する機体「百式」の型に入れて整形したものです。
ここまではシンプルにただの白い美味しい豆腐です。
違うのは、ここから写真で隣に黄色いソースありますよね?これ、カレーソースなんです!
そしてそれを豆腐に塗りたくって、百式の金色を再現するという荒業(笑)

いやいや、金色じゃなくて黄色じゃん。って思うでしょ?
ぢつは、このソースには"金粉"が混ざっているのです!!
…パッと見わからないんですよね…。

まぁそんなわけで、ペタペタと筆で塗って食べましたが、最初に言った通り美味しかったです。普通におかわりほしいです。
あ、でもカレーソースは無理しなくてもいいかな。素材がよいと調味料とかいらなくなりますよね~

でもって、これでこの商品終わりでもいいんですが、型を再利用する事によって、百式ゼリーとか作ったりとかできるんです。パインとあマンゴーとか合いそう。
とりあえず作る気はまだないけど、型は残しておこうと思います。
買わなかったけど、ザクも見かけたら買おうかなぁ

では、週末、金山JOYSOUNDでお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
balenciaga sneakers By balenciaga sneakers URL
Good post. I learn one thing more challenging on completely different blogs everyday. It should all the time be stimulating to learn content from other writers and apply a bit of something from their store. I抎 want to use some with the content material on my weblog whether you don抰 mind. Natually I抣l offer you a hyperlink in your net blog. Thanks for sharing.
DATE : 2020/08/10(Mon)00:58:12 EDIT
スーパーコピーブランド専門店 By Bagssjpfam
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-8266.html
DATE : 2024/03/01(Fri)14:30:35 EDIT
/