ちゅうカラぶろぐ


[3912]  [3910]  [3911]  [3908]  [3909]  [3907]  [3906]  [3905]  [3903]  [3904]  [3902
みなさん,おはようございます。
水曜日担当レイウォールです。

今週末は久しぶりの歌会ですね!久々にお会いできるのを楽しみにしております。

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズが3周年を迎えました。そして今月はアイドルマスターシリーズが15周年を迎えます。ちょっと感慨深いものがあります。人生の半分をプロデューサーとして過ごしてきたということで,なんかもう離れられないんだろうなぁと思っていたりします。

きっとみなさん,それぞれ人生を共に過ごしてきた何かがあると思います。たまに振り返ってみる機会を設けてみたりすると,泣けてくるわけです。それこそ,ミリオンライブは1stからのライブを毎週放映してくれました。ミリオンの歴史を一気に振り返る1か月だったわけですね。ASのライブも振り返ってみようかななんてつもりで,次に実家に帰ったときに過去のライブDVDを引っ張り出そうと思ってます。まず,DVDというのが最近は出なくなりましたしね。まあDVDだからまだいいか。

本日紹介するのは"いつだって僕らは"です。アイドルマスターシャイニーカラーズの最新ユニット,noctchillが歌う曲なんですが,さわやか系ガールズバンド的な曲です。Cサビの入りが真夏の快晴の空と,南の島っぽい水平線が交わった雰囲気を感じさせます。オーシャンブルーとスカイブルーがまじりあって,どっちもベタ塗じゃなくって透過度高めのやつで,遠くまで歌声が突き抜けて,高く飛び上がっていくイメージです。さわやか系の青ですね。好き。

おわり。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/