ちゅうカラぶろぐ


[3714]  [3712]  [3711]  [3709]  [3708]  [3707]  [3706]  [3705]  [3704]  [3703]  [3702
6/30はスポイベの日でしたが、あいにくの雨模様で中止とさせていただきました(´・ω・`)
豊橋のライブの方が開催できたようでよかったです(*´∀`)
でも応援にいけず申し訳なかったっス(´Д`)


そんなスポイベもなくなり、暇を持て余してるかと思いきや、幸か不幸か一宮にある
「アピタ テラスウォーク」に、森口博子さんのミニライブが開催されるとの事前情報を聞きつけて、急遽参戦!!

テラスウォークの催し物は、ちょくちょくやってはいるのをみたことはありますが、さすが有名人。
めっちゃ人集まってましたわ(;´∀`)

今回は8月に発売されるガンダムのカバーアルバムの宣伝を兼ねてのイベントで、その日に予約した方は、なんと森口博子さんとツーショット写真を撮らせていただけるんですぜ、旦那!
てか、そもそもミニライブ自体が、無料。タダ。いいんですか?って感じです。
(まぁこういったリリイベ(リリースイベント)はたくさんありますけどね)

それはさておき、ミニライブは13時と16時の2回。内容は一緒だと思いますが、せっかくの機会。両方聴かないとね(・∀・)b

てなわけで、12時前くらいに現地到着しましたが、まー。ステージ周りは人の群れ。
ちょうど吹き抜けで、2階からステージは見えるんですが、その周りも人がビッシリ(・_・;

運良く、2階の前よりの場所を確保でき、待機してるわけですが、

アツい!!
熱いじゃなくて、暑いのです・・・(´Д`)
雨で湿度が上がりまくってて、人が密集するわけですから、そりゃエアコンも追いつきませんよ。

背中に汗を感じながら、13時を迎えライブスタート!
あ、写真撮影は禁止。録音、録画も当然禁止。あとのツーショット写真もアップ禁止なので今回は画像一切なしです。あしからず(・ω・)


脱線しましたが、ライブスタート!
最初の歌は!歌は・・・うたはー・・・

サビでわかった『スピード』だ!
久々に聴いたから、気づかなかった(;´∀`)

てっきりガンダムだけかと思って油断しましたよ。というか同じように出鼻をくじかれた人多数w
まぁリリースされたのって、92年だからあまり聴いた事のない人もいたかもしれないですね(・_・;

最初の歌は全般向けでしたが、2曲目からはカバーアルバムからとなりました。

てなわけでセットリスト

1.スピード ※16時回は 夢がMORI MORI
2.Z・刻を越えて
3.哀・戦士
4.水の星へ愛をこめて
5.ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~

カバーアルバムの曲については、NHKで放送された『ガンダム大投票』の歌部門ベスト10からのチョイスとなります(*゚▽゚)ノ
てかシリーズ通して360曲以上あるみたいです。すごいですな(・_・;

そんな中、森口博子さんの楽曲は、
「水の星へ愛をこめて」3位!
「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」1位!!

素晴らしい・・・(*´∀`)
いかにファンに愛されてるかがわかるランキングですね~
個人的には、ゲーム楽曲になりますが、
「もうひとつの未来〜starry spirits〜」がとても良いのです。ガンダムのUCシリーズ好きなら、SDガンダム Gジェネ スピリッツのPVをぜひご覧くださいませ。

おっと、脱線。

ミニライブはトークも楽しく、森口博子さんの素敵なキャラが立っていましたね( ̄▽ ̄)

13時回には、なんと中学の同級生さんが現れたり、16時回は感動で泣いてしまったお客さんにもらい泣きしてしまったりなシーンもありましたね。生でこういったものを見れるのはライブならではの醍醐味ですね。

あー、できればカバー曲全部聴きたいなぁと思いましたが、8月の発売日のお楽しみにしておきます!

はい。予約しましたよ。するですとも。
ガンダムのCDを買ったら、森口博子さんとツーショット写真撮れる権がついてくるんですよ?そりゃ予約もしますわな。

というわけで、ツーショット写真撮らせていただきました。
間近で見ましたが、何、この可愛い方。だってお年は・・・ゲフンゲフン。
でもホントに人魚の肉でも食べたんですかって美貌でしたよ。さらにあのキャラクター性ですもんねぇ。素敵な方でしたよ(*´∀`)

あー、生きてりゃこんないい事にも巡りあうもんですね。心が満たされました( ¯﹀¯ )


ちょっと書き足りない部分もあるけど、これにて。
そういや、旅行の事は吹っ飛んでるな(笑)

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/