ちゅうカラぶろぐ


[3708]  [3707]  [3706]  [3705]  [3704]  [3703]  [3702]  [3701]  [3700]  [3699]  [3698
今ならながら『モンスターハンターワールド』デビューしました。

発売当初は「もういっかなぁ」と飽き気味だったので、今の今まで手を出してなかったのですが(オンライン苦手意識もあいまって)

9月に大型アップデートの追加ディスクが、発売されるので、デモ展開を開始しました。
んで、それに登場する「ナルガクルガ」というモンスター。このモンスターの専用曲を聴いていたら、なんかやりたくなってきたのです。
ちなみに「ナルガクルガ」は、新しいモンスターではなく、再登場なのです。

個人的な好みではありますが、このときの専用曲はすごくカッコよくって、非常に記憶に残っている曲なのです。

最近のゲームは、そのシーンごとに流すような曲をたくさん用意している印象があります。
それゆえに繰り返し聴くことも少ないので、印象に残る曲は少ない気もします(個人差はあります)

RPGなんかは戦闘曲は何回も聴く事になるので、覚えている場合が多いですが、
『モンスターハンター』シリーズは、とにかく何回も何回も同じモンスターと戦う事が当たり前なので、曲が染み込んでいくのです。

そんなわけで、刻まれた戦いの記憶を呼び起こされたので、再びやろうって気になったわけです。


とりあえず、シリーズはプレイしていたのである程度、前知識はいらないのは楽。

メンバーの中にもプレイしている方はいるようなので、頑張って追いつきたいと思います。(だいたいこういう場合は追いつけない)

そして、シリーズを知っていると、先が遠いのもわかるもんです。
頑張ろ~。一緒に遊べる方は会ったらよろしくね~


では、あったの世界にいってきます。

拍手[15回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
yeezy boost By yeezy boost URL
There are certainly a lot of details like that to take into consideration. That is a nice level to bring up. I supply the thoughts above as normal inspiration however clearly there are questions just like the one you bring up where a very powerful thing will be working in trustworthy good faith. I don?t know if finest practices have emerged round issues like that, but I am sure that your job is clearly recognized as a fair game. Each boys and girls really feel the impact of just a moment抯 pleasure, for the rest of their lives.
DATE : 2019/07/30(Tue)07:56:19 EDIT
/