ちゅうカラぶろぐ


[3710]  [3691]  [3690]  [3689]  [3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682
ブログの日を完全忘れてて、23:30に慌てて書いている阿呆はこちらです(;´∀`)

GWも終わり、世間も落ち着きをみせておりますね。
そんなGWに、久々に鈴鹿サーキットに行ってきました(*゚▽゚)ノ
もちろん目的はレーシングカート!
10月いっぱいで終了なので行かねばと思いたって、はや数ヶ月。やっと来ました(;´∀`)

GWの行楽の影響か、はたまた新しい新天地を目指してか、常連っぽい方はほぼいなくて、私たちが空気が読めない玄人感満載でした(・_・;

でも
1回目→久々で楽しいぞ!
2回目→台数いっぱいだ。抜きまくってヒーロー気分!
3回目→出力強化型に初めて乗車!こうもノーマルと違うか・・・!

と各10周ずつ走りました!
1回ごとに体力をごっそりもっていかれ、カーブに耐える為に、まー、上半身が痛くなる事。
この辺は、のんほいサーキットと違い、ストイックさを感じるサーキット設計だなぁと思った。
疲れた、筋肉痛でいたい。が、それもまた面白さなんですよね。
終わるまでに、また行ってタイムを縮めるぞ!
・・・の前に体重も落としたほうがいいよねぇ(´Д`)


鈴鹿サーキットは、カート目的だけのつもりでしたが、GW中の特別企画「バックヤードツアー」がありましたので、そちらも参加する事に。

そこまで期待はしてなかったのですが、最初のVIPルーム入室で、テンションは一気にMAXに!!
そりゃ普段は見えない東コースを一望できるわ、普段で6万円、F1だと33万払わないと入れない部屋なんて言われたら、興奮しない分けないぢゃないですか( ̄▽ ̄)

残念ながらスマホが電池切れの為、アクションカムで撮ったので、こちらには画像はあげられませんが、なかなか貴重なシーンを撮れたと思います(*´∀`)

他にもタイムやコースを観測する部屋や機材、各国のメディアが一斉に会するところなど、普段では行けない場所が盛りだくさんでしたわ( ̄▽ ̄)

最後には、勝ち抜いた人しか登れない表彰台にも上がれました!
ここにいろんなレース最速の人達が上がった場所と思うと、感無量でしたね。シャンパンも持ったし(笑)


そんなこんなで、一日楽しく過ごさせてもらいました。
ただ翌日は、肩腕が痛かったです(;▽;)

鈴鹿サーキットのカートは面白いので、ぜひ一緒に遊びに行きましょうねヽ(*´∀`)ノ

拍手[15回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/