ちゅうカラぶろぐ


[3653]  [3651]  [3652]  [3650]  [3649]  [3648]  [3647]  [3645]  [3646]  [3644]  [3643
みなさん,こんにちは。
ちゅうカラブログ水曜日担当のレイウォールです。

この週末はラジオアイドルマスターステーションの最終CDのリリースイベントに参加してきました。

アイドルマスターステーション,通称アイステは途中で改称,復称やパーソナリティの変更がありつつも,9年と長期にわたって続いてきたラジオ番組。たぶん,アイマスのラジオの中で今のところ最も長く続いた番組ではないでしょうか?先行番組のTHE IDOLM@STER RADIOから数えると,10年を超える歴史に一旦幕を下ろしました。
もっともパーソナリティの一人,沼倉愛美さんは同枠後継番組であるTHE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIOのメインパーソナリティとして引き続き,頑張っておられます。

さて,そんな今回のイベントですが,アイステにおいてパーソナリティの三名やプロデューサー,ファンの記憶に残った企画について,思い出話に花を咲かせるトークイベントでした。
参加することができたプロデューサーは入場時に配布されたアンケートに5~10分程度で,アイステの思い出と番組の名物コーナー(ネームキャッチュアイステ)である「何かにあだ名をつける」ための何かを今一度考えるという業務を与えられました。

このあだ名が色々ひどく,天海春香役中村繪里子さんが「セントラルリポジションことセンポジ」とつけられたり,ミリオンライブより馬場このみ役高橋未奈美さんが「たか☆みなwww」だったりとゲストやモノがひどい目に合うということで,思い出に残っている人も多かったようです。

私の思い出は歌姫楽園ですね。数々の名曲をアイマスに限らず(というかアイマス以外から多数),番組内でアイドルを演じる声優が歌うというものです。アイドルマスターはCDにもカバー曲を入れ,それによってアイドルの新しい一面を見つけることもあるという形でカバー曲への円が深い世界です。その歴史を刻んできた一つの舞台が終わってしまったのがたまらなく寂しいものです。


さて,今回ご紹介する曲は"The world is all one!!"です。
そう,アイドルマスター2のテーマアンセムであり,アニメアイドルマスターの放送初回エンディングテーマであるこの曲は,何度となく我々を感動させてきた名曲です。また歌姫楽園でも歌われたことがある曲であったりもします。いつまでも色あせない,アイマスが誇る名曲の一つといってもいいでしょう。

おわり。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/