ちゅうカラぶろぐ


[3527]  [3528]  [3526]  [3525]  [3524]  [3523]  [3522]  [3521]  [3520]  [3519]  [3517
近所のイオンのベンチで、80歳くらいのおばあちゃんが、
iPhone(デカいやつ)で大きな声で電話をしていた。

は〜、まぁガラケーってのも、もうさすがに末期で、
若い人とか関係無くスマホなんだな〜と思わず感心。

しかしながら、モロに聞こえる通話の内容の中で、
「夜中に変なスイッチが入っちゃってさー!」と、
そんな言い回しをしたのを聞いて、流石に笑った。

ああ、このおばあちゃん普通に若いんですね。
通話もLINEでの無料通話をしていまいたし。



さて、先日はテレビでコンビニ戦略を紹介していました。

コンビニ戦略と言えば、最近ではコーヒーが有名で、
レジ横で入れるコーヒーは売り上げの数割を占めるとか。

そんなコンビニ戦略の紹介をながら(聴き?)していると、
今、コンビニで熱いのはどうやら『焼き鳥』らしい。

一時期、コンビニのホットスナックの代表と言えば、
『からあげくん』や『ファミチキ』『揚げ鶏』など、
鳥の唐揚げに代表される感じだったような気がします。

ですが、今は焼き鳥がキているらしいのです。

最近焼き鳥をよく見るな、なんて思っていましたが、
実はそれが戦略になっているとは驚きでした。

個人的には焼き鳥は食べ終わった後の串が邪魔になり、
なんでこんなものが押されているのか不思議でした。

ですが、唐揚げと違い、ご飯のおかずや酒のお供にと、
かなりオールマイティな食材となっているとの事。

さあ、単純な私は今まで色眼鏡で見ていた焼き鳥を、
さっそく食べてやろうと、コンビニに寄った際に購入。

大して期待していませんでしたが、
「あら、これはウマいじゃん!!」と感心しきりの私。
今は、コンビニの焼き鳥を食べ比べの真っ最中です。

会社通勤の朝から焼き鳥食べてるのは私くらいだろうな。


拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラダ サングラス スーパーコピー 時計 By プラダ サングラス スーパーコピー 時計 URL
スーパコピー通販専門店
当店はいろいろな高品質ブランドコピー品をそろっているスーパーコピー専門店です。
業内スーパーコピールイヴィトン専門店を目指し、品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り
心地よい親切で最高のインターネットサービス、
最高品質商品を低価格で ご提供することです
DATE : 2024/01/27(Sat)06:56:59 EDIT
/