ちゅうカラぶろぐ


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近所のイオンのベンチで、80歳くらいのおばあちゃんが、
iPhone(デカいやつ)で大きな声で電話をしていた。

は〜、まぁガラケーってのも、もうさすがに末期で、
若い人とか関係無くスマホなんだな〜と思わず感心。

しかしながら、モロに聞こえる通話の内容の中で、
「夜中に変なスイッチが入っちゃってさー!」と、
そんな言い回しをしたのを聞いて、流石に笑った。

ああ、このおばあちゃん普通に若いんですね。
通話もLINEでの無料通話をしていまいたし。



さて、先日はテレビでコンビニ戦略を紹介していました。

コンビニ戦略と言えば、最近ではコーヒーが有名で、
レジ横で入れるコーヒーは売り上げの数割を占めるとか。

そんなコンビニ戦略の紹介をながら(聴き?)していると、
今、コンビニで熱いのはどうやら『焼き鳥』らしい。

一時期、コンビニのホットスナックの代表と言えば、
『からあげくん』や『ファミチキ』『揚げ鶏』など、
鳥の唐揚げに代表される感じだったような気がします。

ですが、今は焼き鳥がキているらしいのです。

最近焼き鳥をよく見るな、なんて思っていましたが、
実はそれが戦略になっているとは驚きでした。

個人的には焼き鳥は食べ終わった後の串が邪魔になり、
なんでこんなものが押されているのか不思議でした。

ですが、唐揚げと違い、ご飯のおかずや酒のお供にと、
かなりオールマイティな食材となっているとの事。

さあ、単純な私は今まで色眼鏡で見ていた焼き鳥を、
さっそく食べてやろうと、コンビニに寄った際に購入。

大して期待していませんでしたが、
「あら、これはウマいじゃん!!」と感心しきりの私。
今は、コンビニの焼き鳥を食べ比べの真っ最中です。

会社通勤の朝から焼き鳥食べてるのは私くらいだろうな。


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