ちゅうカラぶろぐ


[3522]  [3521]  [3520]  [3519]  [3517]  [3518]  [3516]  [3515]  [3511]  [3514]  [3513
本日は5週間ぶりの歌会の開催となりました。
ここ最近では大変多くの方の参加、大変嬉しかったです。

今回は夏にちなんでと言うことで浴衣祭りと銘打ち、
浴衣や甚平などでの参加を募ってきましたが、
こちらも多くの方に準備頂きありがとうございます。

私も甚平を着ましたが、草履の鼻緒が痛いのなんの。
そういえば去年も痛い思いをしたことを思い出し、
いい加減に学習しない自分に軽くガッカリしました。



さて、先週は『アニメジャパンフェス』なるライブに、
ちゅうカラメンバーと一緒に行ってまいりました。

今週末は『アニメロサマーライブ』も開催ですが、
こちらは割と今時のアニソンばかりなのですが、
私が行ったのは、どちらかというと古いアニソン。

水木一郎さんや堀江美都子さん、影山ヒロノブさんなど、
(あ、こちらはJAM Projectでアニサマ出てるね)
懐かしいアニソンをずらっと聴かせてくれます。

そこでこのライブに毎回出演される山本まさゆきさんが、
ここで見てから妙に私のツボに入ってしまいました。

そして山本まさゆきさんが歌唱・作曲などされた曲を、
車の中でかけっぱなしで、最近はノリノリで熱唱。

ここ最近の楽曲にある難しい歌い回しや高音キーがなく、
とにかく唄いやすいので大変気持ち良く歌えます。

週末は仕事も終わり、あまりに気分が良かったためか、
運転中に右折車線に入らなければならないところを、
なぜか真っ直ぐに走っていってしまうという失態。

何年間も走り続けた道をなにをどうしたら間違えるのか、
自分でもまったくもって理解に苦しんだものです。

そして真っ直ぐ入った道がこれまた細い路地で、
そのまま走って回り道するどころかUターン必須。

しかし、やっぱりライブっていいなと思いました。


拍手[2回]

/