ちゅうカラぶろぐ


[3526]  [3525]  [3524]  [3523]  [3522]  [3521]  [3520]  [3519]  [3517]  [3518]  [3516
先日の日曜にあった歌会はいかがでしたしょうか?
浴衣、甚平まつりという事で、たくさんの方が参加してくれました。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

いやー、普段着とは違うので、やっぱり華やかでしたね♪
1人、ちょっと違うのが混ざってましたが、気にしないでって事で(笑)

ちなみに私は初めて甚平きたのですが、ちょうど暑い日だったので、かなり涼しく過ごせました(゚Д゚)ノ
今年から暑い日は、部屋着として進んで着ようと思います。


さて、そんな甚平を着ていた私ですが、部屋には入らず、ずっとロビーでした。(まぁ毎度ですか)
目撃者多数ですが、今回はゲームコーナーの横で、ガンプラ作ってました( ̄▽ ̄)

個人的に作る暇がなさそうなので、時間が欲しかったのと、来月のガンプラ部屋のPRを兼ねてって感じの作業でしたわ。

そのガンプラ部屋に持ち込む方への参考なまでに、今回作っていたのは、
「1/144 HG ジム スナイパーカスタム」
HGサイズはだいたいお手頃な大きさで、種類も多く、全般向けと言えるでしょう。

作成にかかった時間は、だいたい2時間くらいでした。
今回のは「ジ・オリジン」というシリーズで、昔のガンダムをリファインしたって感じです。
モールドが増えているなど、通常で展開しているHGUCシリーズよりは情報量が多いキットです。

このシリーズは、初めて作ったので、思っていたより時間がかかってしまったという結果に。
さらにいえばシールが多くて、歌会終了までに時間足りなかったです。未だスミ入れとかしてる状況(´△`)


こういうパターンもありますが、1/100 MGシリーズや1/144 RGシリーズは、慣れていないと、歌会中に完成しない可能性もあるのでご注意を(゚Д゚)ノ


とりあえずジム スナイパーカスタムは好きな機体の1つなので、ちゃんと仕上げたいと思ってる次第。

さらにいうならPS4「バトルオペレーション2」で使用したい。ガチャ当たってくれ・・・(´・ω・`)


さて、ゲームの話が出ましたが、今回もロビーには、ゲーム機をご用意させていただきました(*゚▽゚)ノ

毎度ながらいろいろ用意していたんですが、なんだかんだで、使いきれず。

ちなみに遊べるというか、やってもらおうと思っていたのは、

PSVRの「サメに遭遇!深海散歩」「憧れの戦闘機Xウイング出撃!~スターウォーズより~」「恐怖のジェットコースター Untiul Down」などなどの最新VR体験。

アーケードスティックでの新旧入り交じりの対戦格闘ゲーム三昧。
「ストリートファイターV」「鉄拳7」「バーチャファイター5」「ドラゴンボールファイターズ」SNKの名作などなど。経験者が集まればアツく止まらない対戦が勃発!

・・・という内容でしたが、遊んでもらったのは、1部だけ。特にVRは最初に自分が遊んでいたくらいでしたね。

まぁ、カラオケがメインなんでこっちに向けてとは思いますが、興味があればどんどん触ってほしいですね(・ω・)

というか、ゲーム機が1つのときは無理ですが、複数のときは複数遊べたらなぁとか、無茶を考えてたりしますが、すでに荷物が限界を超えているので、それはなしで。


荷物になるけど、14日に出るニンテンドーラボのドライブキットは楽しそうなんだよなぁ。迷うな。



前にゲーム部屋を企画して遊びましたが、もうちょいブラッシュアップして、また企画したいなぁと思います。

てなわけで、今回はこの辺で(゚Д゚)ノ

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/