ちゅうカラぶろぐ


[3467]  [3466]  [3465]  [3464]  [3463]  [3462]  [3461]  [3460]  [3459]  [3457]  [3458
スマホでネットを見ていると、広告がウザ過ぎるので、
なんとかならんかと調べていて辿り着いたアプリ。

これをインストールすると広告が出なくなるそうで、
この手のアプリを入れている人も多いと思います。

で、インストールしてみるとホントに広告がでない!

と、感動したのですがこれをインストールしてから、
ネットを見ていなくても、どのタイミングにおいても、
『課金でYouTubeの広告も消せるよ』的な通知が出て、
今度はそれがウザいという、なんかアレな状況です。



さて、友人との話で『ゲゲゲの鬼太郎』の話題になり、
歴代の声優やらでアニメ版を遡ったりしていました。

すると実は今現在で新しいシリーズが放送中なのを、
アニカラサークルの主催者なのに今更知りました。
調べるとどうやら今回の放送で6期目となるようです。

鬼太郎の声優が沢城みゆきだったり驚くのですが、
個人的に面白いのが、目玉おやじが野沢雅子です。
昔、鬼太郎だった人が目玉おやじなのがイキです。

ただそんな事よりも、避けて通れないと思うのが、
やっぱり声優よりも『ネコ娘』だと思うんですよ!

歴代で他のキャラクターデザインはあまり変化はなく、
ちょっとその時代っぽさの味付けがあだけでしたが、
ネコ娘だけは5期で一気に萌えキャラに昇華します。

「ふざけんな!水木しげる要素がゼロじゃねえか!」
と思ってもあまりに可愛いので許してしまうくらい。

今は萌えキャラだアイドルだと可愛いアニメキャラは、
それこそ掃いて捨てるほどいるので目立ちませんが、
昔ならキャラクターグッズが出でもいいレベルです。

そして気になるる6期のネコ娘やいかにと調べると、
これまた一気にセクシー要素まで追加してきました。

なんだそれは!?なレベルで、8頭身になって、
ネコ要素である縦長の瞳孔も普通の目になっています。
また、ビミョーなチラリズムがあざとさ全開です。

それでいて服のデザインは基本的に変わらずで、
単純に頭身に合わせ丈が長いだけで、それがいい(笑)

って言うかネコ娘どころか、ネコ姉さん。

そんな今、目の前で放送されているので見ていますが、
オープニングが田中公平編曲で氷川きよしなのね。



拍手[2回]

/