ちゅうカラぶろぐ


[3428]  [3427]  [3426]  [3425]  [3424]  [3423]  [3422]  [3421]  [3419]  [3420]  [3418
こないだの日曜は、しっかり部屋で歌いました。というか部屋がほぼ3人回しだったので、ロビーをうろつく暇もなかったよ・・・(´・ω・`)

なんだかんだで、こないだまでやっていたアニメや、定番などのチョイスで飛ばしなしで歌えた。
新しめの歌のレパートリーは昔ほど増えなくなったけど(女性ボーカルをあまり選ばないというのもある)
ある程度、定番のレパートリーがあると周りに合わせて選曲ができるから、我ながらありがたいと思った( ̄▽ ̄)

新しめの歌といえば今期は「ガンダム ビルドダイバーズ」「フルメタル・パニック IV」「オタクに恋は難しい」「魔法少女 俺」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「SAO ガンゲイル・オンライン」と視聴継続しそうなのが多いです。

できれば、その週で追っかけたいけど、どうだろなぁ(´Д`)
てか、カラオケで歌えるほど、ちゃんと聴き込めるかもありますな。スーパーロボット大戦Xの歌もリリースされましたけど、覚えれるかな?


そんなカラオケの機会は歌会になると思います。前2回は間髪いれずにって感じでしたが、次回は13日といつもの間隔くらいに。

というより前回参加しなかった人からすれば、久しぶりになりそうですね(・_・;

新曲を覚えたら、また部屋で歌ってばっかになりそうだなぁ。いや、それが普通か(笑)


と、次回の歌会まで期間はありますが、
5/3(木)にゴールデンウィーク恒例「ボウリング大会」ありますよ(*゚▽゚)ノ

ボウリングは楽しい!そのあとのご飯会も楽しい!
ですが、メンバーのノリによっては、そのあとにみんな遊びに行くこともあったりします。
予約がとれたらもありますが、カラオケとかもあったり?

まぁカラオケ以外でメンバーたちと楽しみたい方、交流の輪を広げたい方はぜひご参加くださいな(*´∀`)
ボウリングのうまさとかは、二の次です(゚Д゚)ノ
行動すれば何かしら得るモノがあるのです!

皆さんのご参加お待ちしております。
私も仕事がなんとかなるなら、参加しますよ(*゚▽゚)ノ



さて、歌会中はちゃんとカラオケしましたし、モニターやプロジェクターでロビーを占拠する事もありませんでした。

が、「ゲームしないぞ宣言」は見事に破棄(笑)

先週発売されましたニンテンドーラボ展示してました(*゚▽゚)ノ

買ってからリモコンカーとピアノは作ったのですが、お店の販促として展示しましたので、手持ちのトイコン(ダンボールのコントローラ)は、当日にはなかったのです。

というわけで、歌会当日に下準備完了後、釣りのトイコン作成開始!

ハサミもテープもいらないし、型紙からは簡単に外れるので、サクサク作業を進めましたよ( ̄▽ ̄)
でもって約1時間ほどで完成。

動作も良好。ただ、釣り方わからへん(´・ω・`)
まったくわかず、そのまま歌会開始。

リアクションはまずまずかなぁって思ってると、メンバーが遊んでいて、ちゃんと釣れてた!

実際の釣りや釣りゲームをやってる人ならわかるらしい(´<_` )
すんません、ワテ釣りしないんですわ(´Д`)


まぁそのあとの食事会のときも含め、単純に釣りゲームなのか、評判はよかったです。

パッとみると『なんだダンボールかよ、ショボイな』とか思うかもしれませんが、
数枚の紙から、想像もつかないような緻密な設計かつわかりやすい解説の組み立て説明動画。

ジョイコンの機能をフル活用したゲーム内容に、自分でアレンジができる拡張性。

最終的には、自分でゲームを作り出すことも可能という恐ろしきラボ機能。



私が買ったバラエティキットは、大きいのが4つあるので、スイッチの本体さえみんな持ってたら、シェアするのも面白いかな?と思いました。

親子はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんと作るとか、絶対楽しいと思うけどなぁ。

老人ホームとかに取り入れてほしいですわ(・ω・)



てなわけで、本日はここまで。
来週、ボウリングで会えるといいですなー

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/