ちゅうカラぶろぐ


[3416]  [3415]  [3414]  [3413]  [3412]  [3411]  [3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406
明後日14(土)に太陽さんトコでスポイベありますが、ワタクシはしっかり仕事です。
仕事終わりに向かうとしても着くのは23時頃。
・・・終わっとるやんけ!(´△`)
美味しいご飯食べたかったのぅ( ノД`)

行けそうな方は、ぜひスポイベ掲示板に書き込みしてご参加の上、堪能しただければと思います。
酒は飲めないけどー。って方でも普通にご飯食べるだけでも満足できると思いますぜ(゚Д゚)ノ


もうひとつのスポイベのボウリングは、毎年恒例なので、開催を予測してちょっと前に遊んできました。
スコアは元々高くはなく、だいたい毎回100ちょいくらいです。

前回のショーグンさんがブログでいってた誰かしら発現する覚醒モードみたいなの、あれ実際私もあったんですよねぇ。といっても5年前のときだったかな?(笑)
なぜか知らんが、ターキー(3連続ストライク)でたりスペアがけっこうとれたりと、なんだかんだで140くらいいったような。

個人でいけば、上手い人はもちろん上手いんですが、スポイベはチーム戦。
チーム分けはランダムなわりに、毎回圧倒的にはならない不思議なバランスが発生したりしてますので、「誰でも普通に楽しめる」状況でしたねー

今のところ、3日は仕事だけど万が一休みがとれたら参加はしたいなぁと思う今日この頃(´・ω・`)



さて、宣伝はこんなもんとして、旬なオタ話。
先週から新しいガンダム「ビルドダイバーズ」が始まりました(*゚▽゚)ノ
毎週火曜放送なので、すでに2話終わってますが、まだまだ主役機が本領発揮してないので、今からでも遅くはないかと。

ガンダムのビルドシリーズは、従来の戦争とかとは、まったく無縁の世界。
というか主役メカはロボットでも「ガンプラ」つまりプラモデルなんです。

で、今までの「ビルドファイターズ」では、プラスチックを動かす事ができる未知の粒子によりバトル(試合)を行っていました。

設定によりビームや火薬による爆発、被弾も再現可能で、レベルによっては作ったガンプラが破損する事も。
「せっかく作ったに勿体無いじゃん!」なんですが、作中のモデラーたちは問題なさげ。
まぁ実際のガンダム世界の戦闘でも破損は当たり前ですからね。
主人公たちはパイロットと同時にメカニック、さらにはデザイナーでもあるわけです。
私は作るので精一杯(´△`)

ちなみに破損設定は、古くは「プラモ狂四郎」という名作プラモマンガの頃からあるもんなんですよ(゚Д゚)ノ

と、前置きが長くなりましたが、
では今回の『ビルドダイバーズ』。ガンダム見てないんだけど、楽しめないんじゃない?


結論:「見てなくても問題なし」


まずは単純に「ロボットアニメ」としてみればいいです。

舞台は学生の主人公たちが、仮想世界(ソードアート・オンラインや.hackみたいな感じ)で進んでいく内容です。
キャラデザやメカデザは、万人受けすると思いますし、アクションはしっかりセルなので見応えはあります。

それを見た上で、「これの元ネタなんだ?」から、他のガンダム作品に触れればいいと思います。
まぁビルドシリーズは『ガンダムの商店街』みたいなもんです(・ω・)

ちゅうからには、私を始めガンダムオタクは山ほどいるので、話を振れば解説つきで、しっかりレクチャーしますよ(*´∀`)
私は、必要以上に語りはしないタイプですけどね( ̄▽ ̄)


というわけで、キャンペーンの武器をゲットするがてら、ビルドシリーズのガンプラを購入して作成中。次回の歌会くらいまでに終わらせたいなー。とか思ってます。

毎度ながら飾るのは自己満足の世界なんですけどね(・_・;

ちなみに主役機ダブルオーダイバーは、ありきたりなのでパスってます。

何気にもう次の次の日曜は歌会なのよね。早いなー(´△`)


というわけで、今回はこれにて。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 種類 2014 By ブルガリ時計 種類 2014 URL
シャネル バッグ

     .★ * ★.. ◎シャネル 財布 2024新作 ブルー
.*★ *. *..*   ★ ◎シャネル 財布 チェーン
★         ☆ ◎シャネル バッグ
‘*. *'.      ★  ◎シャネル 新作 2024春夏
 ‘★.      ★’  ◎シャネル コピー
    ‘*..★.
★最新作 シャネル バッグ、新素材入荷
★シャネルN級最高等級財布大量入荷超人気
★グッチ2024年新作等級財布大量入荷! 超美品、高品質
┓┏┓┏┓
┻┗┛┗┛%品質保証満足保障。(^0^)
ブルガリ時計 種類 2014 https://www.ginza78.com/repurika-4409.html
DATE : 2024/01/13(Sat)16:10:32 EDIT
/