ちゅうカラぶろぐ


[3288]  [3287]  [3285]  [3286]  [3284]  [3283]  [3282]  [3280]  [3281]  [3279]  [3278
10月もあと少しで終わり。
31日はハロウィンですが、すでにホームセンターや大型スーパーは、クリスマスグッズに移行してます。
早いもんですねー。そう、もう2ヵ月しか今年はないんですよ。年末に向けていろいろ準備せねば!…というのは仕事の話。
去年は大型イベントのステージをどうしよう。衣装をどうしようかと、悩みまくってました。1回戦落ちして、あっさり終わったし、投資したお金はほとんど効力をなさなかったけど、使った時間はとても有意義なものでした。まさにプライスレス( ̄▽ ̄)

次の大型イベントが発表されたときは、たくさんの方に経験していただきたいですなー
(残念ながら開催発表のフリではないです)


さて、そんなしみじみと年末の話をしちゃっますが、私は今月をどうにか乗り切らないとの瀬戸際です( ノД`)

ウチの会社は10月が決算です。
となると、在庫を持つ方はよくお分かりかと思いますが、「全品棚卸し」でございます。

PS4など最新の機種は、しっかり売り場に手が届いてますので、ささっと終わるのですが、問題はレトロ関係の商品です。

ファミコンやスーパーファミコンなどを思い浮かべていただくと、わかりやすいかと思いますが、ヤツらはソフトだけなものが多く、かさばり、そして世間に出回ったバランスが非常に差があります。スーパーファミコンなら「プライムゴール」やら「フォーメーションサッカー」やら「エキサイトステージ」やらとサッカー祭りです。データを読み込んでいくのが大変です(´・ω・`)

しかも、昨今の作業量から、あまりコーナーが手入れができていないので、売り場の整理からスタート。めっちゃ時間がかかります。

むしろ、まだスーパーファミコンとか大きいカセットはいいですが、ゲームボーイなどの小さいものは、売り場にギュッと在庫が圧縮されているので、「これを全部調べないといけないのか…。」
と、絶望すぎてファントムを生み出しそうです(仮面ライダーウィザードより)


と、そんな状態でここ数日は、12時間近い労働を毎日してましたが、なんとかデータの読み込みは残り1機種に!

その機種はゲームボーイ。

中盤のドラクエモンスターズ、たまごっち地獄を抜けた先は、ポケモン赤緑青ピカチュウ金銀クリスタル&カードの怒涛の量。そして終わりがけには遊戯王1、2、遊戯海馬城之内デッキというラスボスが待っている地獄のロードなのです。

でも明日は、スイッチのマリオ、月末の大量発売の新作パソコンソフトと忙しいのは間違いなし。終わるかなぁ(´Д`)


でも、そんな作業をしてても、いろんなソフトに巡り会う機会。こないだミニスーパーファミコンも発売されたという事で、アレコレ久しぶりに遊んでみたいソフトを見繕った٩( 'ω' )و

さすがに在庫がないものは仕方がないけど、ミニスーパーファミコンに収録されていないタイトルばかり選んでみた。
またロビーに置いたら興味をもってくれるだろうか?なーんて考えつつ、今回のお話は終了。


30日に鈴鹿行きたいけど、台風直撃しそうですね( ノД`)

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/