ちゅうカラぶろぐ


[3286]  [3284]  [3283]  [3282]  [3280]  [3281]  [3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3274
​本日は台風の迫る日曜日ながら休日出勤でした。
最近は日曜日の出勤が多く歌会を頑張って避けてます。

そして選挙ながら期日前投票に行っていないので、
仕事を終えてからこの大雨の中を投票所に向かいました。

この土砂降りの中、選挙に行かなくてもと思いましたが、
変な使命感に囚われて、やっぱり行ってきました。



みなさんは投票に行ってきましたか?
安心して歌会のできる日本を目指しましょう!(大げさ)



さて、先日待ち合わせで友人を待ってボーっとしていると、
同じ場所で待ち合わせらしき2人組がの会話が聞こえた。

どうやら自分たちの舌が繊細かどうか話しているらしく、
豆腐の良し悪しから、エビの違いみたいな話をしていた。

そして車海老とブラックタイガーの違いを比べ始め、
片方の一人が車海老のが甘いなんて話する食通ぶりを発揮。
しかしながらそれを聞いていて、ホントにそうか?と。

私は車海老とブラックタイガーの違いなんて、
自分の舌でわかるような気がしないのですけども。

並べられて違いを比べるなら違いくらいは分かっても、
どちらが車海老?と聞かれても分かる気がしないです。

彼が言うには車海老のが甘いとのことらしいですが、
並べられれば分かりますが、片方だけ食べたくらいでは、
そんなもの「ああエビですね」って感想しか言えません。

私の舌は安いので、美味しいものは美味しいくらいの、
幼稚は感想しか言えないのがもどかしいくらいです。
味が分かるってのはどこまでの事をいうのでしょうか。

ちゅうカラにはなぜか日本酒好きなメンバーが多いですが、
そのメンバーが日本酒の味を語るのを見ると感心します。
日本酒だって相当繊細な味覚がないと分からないですしね。

美味しいものを食べると幸せになると言いますが、
なんでも美味しいと言って食べられるやっすい舌は、
幸せを感じやすくていいのかも知れません。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/