ちゅうカラぶろぐ


[2936]  [2935]  [2934]  [2933]  [2932]  [2931]  [2930]  [2929]  [2928]  [2927]  [2926
こないだはメンバー何人かと、岐阜は郡上に遊びに行ってきましたーヽ(・∀・)ノ

夏休み中かつ日帰りツアーなのと、当日はお天気が心配だったのですが、
なんの問題なし!最後はお天気はよく、早めに帰ったので、渋滞にもほとんどひっかかりませんでしたーヽ(´▽`)/

で、朝は早くといっても、一宮を8時過ぎに出発。けっこうのんびりとしたペースで進んでました。
で、とりあえず「ひるがの高原SA」で一息。朝も食べてなかったので、クレープ頂きました。(あえてソフトクリームにいかない)

んで、SAをおりて、10分ほど走ったところに第一というか本日のメインディッシュ『ウッドアドベンチャー郡上』に到着!




どんなとこれかって、森の中を空中散歩でございます(゚Д゚)ノ
常滑イオンにもありましたが、高さ8m(ビル3~4階くらい)を、歩いていくだけです。

まぁその歩く場所が、木の板だったり、ロープだったりと、基本不安定なんですけどね(^◇^;)
でも、安全帯があるから間違いなく安心。
むしろその安全帯が難易度の上下になるポイントでしたわ(掴むと楽)

我々グループの前に家族連れが挑戦していて、子供がギブアップって感じだったので、ヘルプでスタッフさんが向かいましたが、まーさすが早い早い。まさに1週目クリアしたゲームのタイムアタック状態でしたわ(・_・;

森の中(といってもホテルの横だが)を通る感じが、建築物的な常滑と感じが違い、楽しかった( ・∀・)b
また行きたいが、メンバー選抜が大変(笑)


帰りの時間を考えると、ゆっくりはしてられないので、郡上八幡の『さんぷる工房』へ!
...の前に、みんなややバテなので、再びひるがの高原SAへ。
今度は牛乳を購入。ンマーイ(゚Д゚)


約1時間ほどして、さんぷる工房付近には到着したが、ここで駐車場がどこもいっぱいというワナ。
それでも2周くらいグルグルしただけで、運よく止めれました。よかったよかった。

さんぷる工房には、展示品やお土産の他に「サンプルを作る体験」があり、目的はそっち。
天ぷら、フルーツタルト、アイスクリームの3つがありましたが、店員さんにオススメされた天ぷらをチョイス。

開始が順番上、1時間後という事で辺りをぶらぶら...してましたが、さすがに暑さがジリジリとしてきたので、お昼にしましょう。と喫茶店に「郡上冷めん」なるものがあったので頼ましたが、郡上の天然水を使ったスープだそうです。



思ったよりさっぱりしていて、食べやすかった!暑いときにピッタリでしたな(´ー`*)

さて、時間はギリギリになってしまいましたが、再びさんぷる工房に。
天ぷらを作る前に、元の素材を選択。
えび、さつまいも、なす、かぼちゃ、大葉から3つ。

私はえび、さつまいも、大葉をチョイス。

手順としては、黄色のロウをぬるま湯に入れて固まる前に素材にまとわり付かせるというもの。
なかなかどうして難しい。みんな苦戦してました(^◇^;)



作ったもの(下)とスーパーに売ってるもの(上)と比較。
みんな言ってましたが「もっかいやりたい!」
やっぱキレイに作りたいですよね(´△`)

次回歌会のお土産に「本物じゃないの!?」というキーホルダー持っていきますので、お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


さて、時間はいっぱいいっぱいですが、ここで帰るか、それともあと1つ目的地に行っちゃうか?
それについては次回に続く。



話は変わって、夏休みの宿題「RG シナンジュ」作成開始。
ツヤをどうするも何も、メインの赤い部分が特殊加工されているので、こりゃとりあえず素組みだね。って事で、ちまちましてますが、さすがRG。HGUCと見た目はあまり変わらないのに、中身の密度が濃い。

これは完成後にアクションつけるのが楽しみだぞーって感じで、来週には写真上げれたらいいなー(´・ω・`)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー アランシルベスタイン 評価 By スーパーコピー アランシルベスタイン 評価 URL
偽物ブランドコピー専売店
ルイヴィトン 財布 長財布バッグ
ブランドコピーブランド激安ショッピングサイトです。
サポート体制も万全です。スタイルが豊富で。
最新作も随時入荷いたしております。
ご安心購入くださいませ。
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
スーパーコピー アランシルベスタイン 評価 https://www.bagb78.com/goods-5484.html
DATE : 2024/01/29(Mon)22:02:00 EDIT
/