ちゅうカラぶろぐ


[1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764
最近音沙汰のなかった私の親友の生命が風前の灯でした。

時には音楽を
時には映像を
時には夜中のお惣菜を
こんな私にいつも提供してくれる、とてもいい奴だったのに...

親友の名前:ハードディスク

ネットサーフィンはiPhoneで事足りている昨今。
久しぶりにデスクトップのパソコン立ち上げたら瀕死の重症を負うているではありませんか。

Cドライブは気まぐれで再起動したがるし、Dドライブは夜9時過ぎの団地妻の様にフォーマットをおねだりしてくる始末。

「爺!まだ御主人様が死んでもいないのにクラッシュするなんて許さないぞっ!!」
と心の中で叫びつつ解決策を考えてみました。(誰キャラだよ?w)

ハードディスクだって寿命あるし、不良セクタが発生したんだから、そこだけ読み書きしないようにすればいいんだろ?なんて思いつつも、そんな技術持ってないので俺残念。

例えるなら
「あんなピッチャーの球なんて、目をつむってても打てるやないか!」
と野球中継を観ながらビール呑むおっさんと同レベル。
体型も同レベル(ほっとけ

ではどうする?→Google先生オナシャス!

ハードディスク サルベージ 〆(・ω・`)検索

出るわ出るわ、Yahoo!知恵袋と業者とソフト。
技術もないので、業者を調べると・・・
高い!値段超高い!
300GB越えたら8万円って馬鹿じゃないの?
2TB=10000円以下の時代に、そりゃないよセニョール!!抱いてセニョリータ!
人の弱味に漬け込む商売しやがってp(°皿°;)ギギギ

無料のソフトもあるから、これを期に勉強してみようかな...

全ては、我が煩悩の為にっ!!!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By レイ
うちは嫁さんがよく家電を壊すので、家電クラッシャーと呼んでおり、ハートディスクはもう2台も駄目にしてます。従って私所有のパソコンやHDレコーダーは、絶対に触らせません。
なお最近は冷蔵庫の自動製氷装置の製氷皿が外せなくなっています。
DATE : 2013/05/13(Mon)13:38:46 EDIT
無題 By ひょっと斎
物理クラッシュでなくて論理エラーなら、内蔵HDDをアダプタでUSB変換するかなんかして、別のPCの外付けHDD扱いにして吸い出せばいけるかも
DATE : 2013/05/13(Mon)21:40:51 EDIT
わーお By エロス人
>レイさん
なんて恐ろしいお嫁様・・・
その力を利用して、ハードディスク物理的破壊代行業を始めてみたらいかがでしょう?
DATE : 2013/05/17(Fri)23:11:11 EDIT
うむ By エロス人
>ひょっと斎さん
それやってるのだ。
全部は無理っぽいけど、半分くらい吸い出せそう。
DATE : 2013/05/17(Fri)23:13:15 EDIT
/