ちゅうカラぶろぐ


[4330]  [4331]  [4327]  [4329]  [4326]  [4328]  [4324]  [4325]  [4322]  [4323]  [4320
今年1月から再開した歌会も、それから休止することなく、
次回9月17日も無事に開催することができそうですね。

全盛期に比べれば参加者も多少少なくなりましたが、
それでもこうやって安定して続けられていることに感謝です。

今となっては昔みたいに『スーパーアニカラ魂』みたいな、
大きなイベントがやれる感じではなくなってしまいましたが、
年末のじゃんけん大会くらい豪勢にやりたいですね。

さあ、こうやって言ってしまった以上、12月の歌会では、
私自身が豪華な景品を準備しなければいけませんね。
みなさんもぜひ、年末の歌会に参加いただければと思います。



さて、私はau契約の『iPad Pro』を長期に渡り使っています。
購入したのは2018年ですので、もう5年にもなりますね。

買った当時はそのスペックの高さにニヤニヤしていましたし、
数年経った今でもスペックに不満はぜんぜん無いのですが、
残念ながらバッテリーの持ちがあまりに悪くなってしまいました。

新品当時は最後に充電したのがいつだったか忘れるくらい、
「こんなにバッテリーが持つのか?!」と衝撃でしたが、
今では、「こんなにバッテリーが持たないのか?!」と衝撃。

朝充電機から外したはずが、とくに何か使った覚えが無くても、
夕方には残り20%くらいと、もう息も絶え絶えなバッテリー。

さすがに普通なら買い替えたらと思うところなのですが、
ヘンにこのiPadに愛着があって購入を躊躇しているのです。

そのヘンな愛着の理由とが、かつての入院時の思い出。
そう、歌会の準備をしている時に豪快に転倒してしまい、
脚の骨を折って救急車に運ばれて入院した時のことです。

やることのない入院中はこのiPadをほとんど肌身離さず、
ひたすらAmazonPrimeやらYouTubeなどを見ていました。

50日間の入院中は朝昼晩iPadと共に過ごしていたので、
当時は「仕事にもプライベートにも」をはるかに超えた、
ヘビーユーザーになっていたのではないかと思います。

そんなiPadでしたので、相当の愛着が沸いてしまっていて、
新しいもの好きな私でも、珍しく購入に前向きになれません。

ただ、最近になって思ったのは考えりゃ当たり前ですが、
バッテリーを交換すればいいじゃないかと気が付きました。

Apple製品はバッテリー交換や修理をするお店が多いので、
バッテリー問題はこれで解決できてしまうではないですか。

ただもう一つ、愛着があるものがあって、それはカバー。
そのiPadに付けるカバーにも愛着が沸いちゃってるのです。

そのカバーも今ではキズだけにとどまらず、劣化した粗材が、
バラバラと剥がれてちぎれて、大変なことになっています。

そんなボロボロカバーも人から見れば汚いカバーですが、
私からしたらとってもかわいいカバーだったりするのです。

古いiPadに合うこのカバーも新品は買うことができません。
iPadはバッテリー交換しても、このカバーをどうするかで、
すでに1ヶ月以上も悩み続けている私だったりします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/