ちゅうカラぶろぐ


[4334]  [4338]  [4332]  [4333]  [4330]  [4331]  [4327]  [4329]  [4326]  [4328]  [4324
会社で新型コロナウイルス感染という理由でお休みの人が、
旅行に行っている画像がなんとSNSにアップされました。
本人はどうやら気がついてないですが、会社では話題に。

別に有給取得での休みなので、休むことは問題ないですが、
とはいっても休んだ理由にウソをつくのはいただけません。

連続での有給は後ろめたいかも知れませんが、胸を張って、
「旅行に行ってきます!」のが個人的には清々しいです。
その方が堂々と旅行に行けて気持ちいいのではないか?

あ、週が明けてどんなツラを下げて出勤してくるのか、
自部署の人間ではないですが、ちょっと楽しみですね。


さて、約10年ほど前から毎年、人間ドックを受診しています。

人間ドックは自分の『健康』の確認のために受信しますが、
複数ある受信項目のすべてをかいくぐったところにしか、
そうあってほしい願望である『健康』にたどり着けません。

その受信項目の1つですら、少しでも『NG』にかすめると、
気持ちよく『健康』、オレ大丈夫!になれないんですよね。

オジサンの私になると、もう必ず何かが『NG』となるので、
人間ドックはなにも楽しい行事ではなく、とにかく苦痛。

そんな人間ドックですが、私が毎年受診しているところは、
病院ではなくて、人間ドック専門にやっている施設で、
いつもすごい人が受信に訪れているところだったりします。

そこでは、いつも受診が終わると、その施設に併設で、
受診した人のためだけの食堂で食事をすることになります。

受診時は前日の21時から水を含む飲食ができなくなり、
お腹も減るし、喉も乾くしで、軽い断食状態になります。

ですので、断食後はそこで初めての食事となるのですが、
なんとここで食べられる食事が、大変美味しいのです。

人間ドックをする施設に併設なので、申し訳ないですが、
あまり美味しいものが提供されるような気がしませんが、
断食でお腹が減っている事を差し引いても美味しいのです。

正直、見た目は地味な定食にしか見えないのですが、
何かこだわっているようで、上手にまとまっているのです。

毎回、天ぷらが付いてくるのですが、揚げ加減も絶妙で、
これが人間ドックの施設で食べられることに驚きです。

今では受診後の食事が楽しみだったりするくらいです。
まあそれ以上に人間ドックはイヤなんですけどね。

そんな食事の写真を上げるのが今時なんだと思いますが、
すいません、写真を撮ってくるのを忘れました・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/