ちゅうカラぶろぐ


[4083]  [4082]  [4081]  [4079]  [4080]  [4078]  [4076]  [4077]  [4075]  [4073]  [4074
前回ネタにしたゲーム「バーチャファイター」
PS3で発売されたタイトルを「龍が如く」の開発チーム協力の元、グラフィックの向上とバランス調整を行ったバージョンアップしたもの「バーチャファイター eスポーツ」が、先日PSストアで配信開始されました。

3D格闘のもう1つの代名詞「鉄拳」は継続的にタイトル更新、バージョンアップを繰り返してきたので、「バーチャファイター」ファンは待ちに待った!という気持ちではないですかね?
PS4で遊べないわけではなかったんですが、月額サービスの1つだったり、龍が如くに収録されているオマケだったりと、単体としての発売はなかったので、やっとこそではあります。

ここまでいって、私はすごいファンかと言われてると、そこまでなかったりするんですが、周りに遊んだ事がある友人が多いから交流のアイテムとしては抑えておきたかったですね。そもそも対戦ゲームは好きですしね。



さて、ゲームのお話をもう1タイトルPS4「ガンダムブレイカー3」を。

ガンプラを題材としたアクションゲームで、どちらかというといわゆる『無双系』で、特殊なミッションはなく、現れる敵部隊およびプレイヤーを倒すのが内容です。
アクションとしても、とても良く出来てるんですが、ガンプラのシミュレーターとしても優秀で、
構成は、武器だけでなく、頭、胴体、両腕、腰~両足、バックパックを選ぶ事ができます。
自分で集める必要はありますが、初代『機動戦士ガンダム』から当時の最新作『鉄血のオルフェンズ』までの機体を組み合わせる事ができます。
むろん全種類はないですが、200種類ほどが収録されています。
その中には、ボールや風雲再起など特殊な機体も。
ガンプラだけにカラー変更はもちろん、様々なデカールも使用する事ができ、つやのあるなし、メタリック加工、迷彩柄などの特殊仕様などなど、まさに「自分だけのガンプラ」を作る事ができるのです。
カッコイイのでもカワイイのでもネタに走ったのでも、なんでもごされ。

動画サイトでPVを見るとわかると思いますが、内容の紹介もそうなんですが、声優を使ったネタが非常に面白いので、ガンダムファンは見てほしいです。

てなわけで、攻略用に使ってるガンプラを。


頭:Sガンダム、胴体:EXsガンダム、腕:GP02サイサリス、腰~足:FAZZ、バックパック:ZZガンダム

射撃武器:アトミックバズーカ(GP02サイサリス)、格闘武器:ソードメイス(ガンダムバルバトスルプス)、シールド:ラジエータシールド(GP02サイサリス)

追加パーツ:ダブルガトリング、ミサイルポッド

という構成。
核バズーカを2発打てて、背中と足のミサイルをばら撒き、Iフィールドでビームを弾き、三日月ばりにソードメイスを振り回す凶悪な機体です。

ちなみに必殺技といえるスキルもあり、この機体には通常でシュツルム・ウント・ドランクみたいな回転技、超必殺技的なものでダブルオークァンタのクァンタムバーストも使い、そこらかしこにダメージを与えられます(そのあと粒子化移動のオマケ付き)
必殺技は他にも、シャイニングフィンガーやサテライトキャノン、月光蝶などなど、有名どころがたくさんあり、その辺も楽しめたりしますよ。

他にも魅力的なキャラのオリジナルストーリー(無駄にナイトガンダム物語の決戦を再現したのは笑った)とか全部伝えるのは難しいくらいステキなゲームですので、ガンダムMSファンは必ずプレイすべきと思いますよー


え?最新作の「New」…知りませんよ、そんなタイトル

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/