ちゅうカラぶろぐ


[4087]  [4085]  [4086]  [4084]  [4083]  [4082]  [4081]  [4079]  [4080]  [4078]  [4076
歌会はいつになったらできるのかなぁと思いつつ過ごし、
もう6月も半ばとなりすっかり暑くなってきましたね。

最近は新型コロナウイルス感染者数は減少傾向ですが、
それでもなかなか「歌会やれます!」には程遠い感じで、
最後に開催した昨年10月から丸1年が経ってしまいそうです。

カラオケは定期的にクラスター発生の場となっているので、
やっぱりなんとなく現状は目の敵にされている感じです。

JOYSOUND金山も緊急事態宣言で長期のお休みに入り、
このコロナ騒動が続くと閉店してしまわないかと、
最近はそちらも不安になってきているのですよね。

現状の減少傾向が続き、またワクチンで不安が無くなり、
少しでも早く歌会がやれる日が来る事を期待しています。



さて、昔私が購入した古い液晶テレビがそろそろ限界です。

わざわざ液晶テレビとしたのは、ブラウン菅現役の頃で、
まだ液晶テレビが1インチ1万円と言われた古い物だから。

そのテレビは32インチなので30万円以上もしました。
今時、32インチのテレビはそこそこのメーカー便でも、
3万円くらいで買えてしまったりするので感心します。

購入したころはまだ地上デジタル放送がまだ計画の時期で、
限界のテレビはすでに先取りして地デジチューナー内蔵、
地デジ放送が始まるのを待つのみで期待がありました。
地デジ放送が映った時はその綺麗さに感動しましたね。

そんな古いテレビですが液晶の宿命というのでしょうか、
モニターのド真ん中にシミのようなものができたのです。
凄く綺麗に線対象で、ドズル死際に出てきた死神の様。
(画像もアップしたかったけど上手に写らない)

明るい映像になっているとシミは見えにくくなるので、
番組を見る分にはあまり気にしてはいませんでしたが、
それも日に日に大きくなってきたのでここらが潮時です。

そろそろ買い換えるかと思いつつすでに数ヶ月経ち、
また買いたいテレビも決めているのですが決断できず。

初めての液晶テレビで、相当高額な買い物だったし、
なんか自分の中でヘンな愛着があるのかもしれません。

地デジが映っても左右が少し切れるし、HDMIも無いし、
液晶といっても今となってはメチャクチャ重いこのテレビ。

こういのって買い替えちゃえばすぐ忘れるんだけどね。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー時計 By スーパーコピー時計 URL
スーパーコピーブランド!
友達の紹介するネットショップ.
対応するとても良いのがあります.
信用の店があるのです!
スーパーコピー時計 https://www.kopioff.com/tokei/fm/master/37ea5c6413750b06.html
DATE : 2024/04/05(Fri)22:14:05 EDIT
/