ちゅうカラぶろぐ


[4079]  [4080]  [4078]  [4076]  [4077]  [4075]  [4073]  [4074]  [4071]  [4072]  [4070
なんか今日はニュースでゲーム関連の事がやたらあった気がします。

ドラゴンクエストが「3」のリメイク。さらには最新作「12」の発表と、古参から新しいファンまで喜びそうな話題が。
てか、ファイナルファンタジーの最新作が「15」なんで、差が縮まらなくなったなぁと思いますね。
まぁFFは派生やオンラインなど寄り道ばっかな感じもしますが…。

昔はドラクエの最新作は発表から数年は先だ!と言われてましたが、今回は果たしてどれくらいに発売となるんでしょうか?
とはいえ、「11」もやっていない私は、さほど「12」に対しては興味がなかったりする。むしろ、同時に発表があった3を買うかって感じです。

FFもPSプラスのフリープレイとは、7リメイクは楽しみましたから、最新作より昔のを選んでる傾向にありますね。ある意味、進んでいないみたいでアレですが。


昔のといえば、ポケットモンスターもお馴染みの旧作リメイクが発表されましたね。
今回はダイヤモンド、パール。

して新しいタイトルは
「ブリリアントダイヤモンド」「シャイニングパール」
まぁ煌びやかなタイトルだこと。発売日は決定していて、11月19日。
これもお馴染みのタイミングですね。しかし、任天堂も球数が減ってきた感は否めないなぁ。年末商戦は果たしてどうなるやら。


大型ではないですが、個人的に気になる発表があったのが、「バーチャファイターeスポーツ」
最後に発売されたのが、2012年6月のPS3「5ファイナルショーダウン」だったので、実に9年ぶりの最新作となります。
しかもPSプラス会員であれば、6/1~8/2までは無料で遊べるという。

でも同時にファイナルショーダウンのリメイク版「アルティメットショーダウン」もリリースするらしいので、簡易対戦版みたいな感じになるでしょうか?

とりあえずリリースは楽しみです。(オンライン対戦をやるかはさておき)


今はゲームが日々のお供で、がっつりやる感じになってますが、新しいのよりは以前買って、未クリアのを遊んでる感じです。で、現在は「シャドウ オブ トゥームレイダー」をプレイ中。

トゥームレイダーはPS1の頃からあるシリーズなんですが、内容は謎ときを中心としたアクションアドベンチャーです。主人公のララは若き考古学者なので、だいたい古代の遺跡を舞台としています。
昔からある映画「インディージョーンズ」を知っていれば、そのイメージそのまんまでいいと思います。

無論、謎解きがメインといっても、敵対組織は毎回いるので、戦闘はあります。ゼルダの伝説のようにライトな感じではないのでご注意を。
でも謎を解いてるときは、頭からケムリ出るほど考えますが、解けたときはやっぱり達成感はすごいですね。たまらんです。

ボリュームもあるので、興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに昔はララさん、ポリゴン少なくて、とてもヒロインしていませんでしたけど、最新作は美人さんになりましたよ。


アクションとかも、めちゃカッコイイ!普通の人なら数回死んでるシーンたくさんあります(笑)
あと声が甲斐田裕子さんなんで、まーこれがベストマッチな感じですわ。なんかこちらのシリーズも動きがありそうなんで、そちらもニュースがあったらチェックしようと思ふ。


とりあえずバーチャはまた歌会のときに、ロビーで展開したいなぁ。はやくコロナが鎮静しますように。と

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
When you'll apply for the cancellation of iits title, your state’s DMV will certainly ask you for the plates.
When a vehicle retires from service, the license plates don’t stop to be useful.
In seveal states, taking off a license plate
from the carr upon switch of its title is a legal requirement.
So, if the car will get stolen from the scrap yard before scrapping,
you won’t bee involved in any theft investigation. In case you are having a scrap or
old automotive deteriorating in your storage, then you definately is perhaps questioning what to do with it.
So, when you screap your outdated clunker, be certain to gather all your
useful personal belongings from it. If you are looking too make critical dollars in your outdated
set of wheels, you can use some helpful hints.
Assorted methods are used for promoting which persuades the consumers
that why they want thhe product which is being marketed.
These two experiences reminded me that we frequently need someone to guide us to the suitable instruments for conducting duties we
haven’t completed before. For those who cancel your car insurance, you will not have to
make any recurring payments prsvious to expiration of the poliy expires.
DATE : 2021/06/15(Tue)06:23:38 EDIT
/