ちゅうカラぶろぐ


[4057]  [4058]  [4056]  [4054]  [4055]  [4053]  [4052]  [4051]  [4050]  [4049]  [4047
桜もだいぶ散り、日中は暖かくなってきましたね。世間は一喜一憂している中、自然は変わらずで、不思議なもんです。

そんな中、今年は愛車の車検で、先日済ませてきたわけですが、その直前にバッテリー上がりをやらかしてしまい、なおかつナビの画面がまったく映らない事態に。(音声は聞こえる)

まぁバッテリーは交換時期だから仕方ないかぁとは思っていましたが、モニタは予定外。
で、車検当日で、さらにライトが悪くなっているなど、いろいろと対応箇所が増えて、結果として車検代が最初の見積もりの倍以上になってしまいました…。

幸いな事には私自身は、事故や病気などになっていないのですが、その分、愛車が不幸を担ってくれた感じですかね。
なんだかんだで、いろんなとこに遊びにいったり、故郷行脚で、九州まで行ったりと走行距離も、ちょっと前に10万キロを超えていました。

通勤にも使ってるし、まだまだ一緒に頑張るぞい。


でも、今回の出費は大きいので、しばらくは、お金がかかる事は回避しないと。むしろ、後回しにしていた事をやるいい機会と捉えるかぁ

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/