ちゅうカラぶろぐ


[3859]  [3858]  [3857]  [3856]  [3854]  [3855]  [3853]  [3852]  [3846]  [3851]  [3850
最近、コロナの話題ばかりで、なんか気が滅入ってきそうなんで、ちゅうからに関わるアナウンス以外は言わないようにします(゚Д゚)ノ

と、書いていた矢先に4月の歌会も休みとの連絡が( ノД`)
まぁあんだけの人数が集まるので、現状としては厳しいですね。
とはいえ、歌会は中止といってもメンバー同士の交流をするな、というわけではないので、その辺は自己判断で楽しんで頂けたらと思います。
日曜日のかときちさんの旅行、ドライバーは私でしたしね(笑)

今月もあと少しで終わりですが、春といえば桜の季節。
今冬は雪がほとんど降らず、開花も早いかと思われましたが、現時点の近所の咲き具合をみると、去年と同じくらいかなぁって感じですね。
桜はいろんなところにあるから、だんだん変化していくいつもの街並みも見てると楽しくなります。季節の景色は今だけなので堪能しましょう( ̄▽ ̄)

前回のニューガンダムに引き続き、今回も作ったガンプラを。
ちょっと前に発売したガンダム(ジ・オリジン版)です(゚Д゚)ノ



普通のガンダムと何が違うの?って声が聞こえそうですが、わかりやすくいえばパラレルワールドの初代ガンダムといえばいいのかな?
TV版とマンガ版の違いがあるエヴァンゲリオンと同じですね。
デザインはそうそう変わらないので、見た目は…いや、カラーリング違うから別物に見えるか(・_・;
このカラーはわかる人にはわかる「プロトタイプ」カラーなのです。
ちなみに普通のカラーはこんな感じ


違いとかいい始めると長くなるから終わり(笑)
とりあえずフィギュアと違って、プラモは手間をかければ、オリジナルアレンジがやりやすいってトコは楽しいですよね(*´∀`)
歌会に持ち込めないのは、ちと寂しい。


さて、今回はAmazonプライムビデオで目に付いたから『四月は君の嘘』をオススメしたいと思います。
ちょっと今回のタイトルから連想は難しかったかな?

この作品は、過去に天才ピアニストと呼ばれたが、弾けなくなってしまった主人公の男の子と、破天荒なバイオリストのヒロインとの物語です。
ネガティブな主人公をぐいぐいを巻き込んでいく、ヒロインの行動が気持ちよく、かつコミカルな感じを入れてくるので、毎話ストレスなく見れると思います。

もちろん、音楽があるから演奏シーンもあります。実力のあるキャラ達が登場するから、見ていて言葉をなくし引き込まれる事請け合い!
アニメだからこそ、ちゃんと聴ける甘美な演奏をぜひ堪能して頂きたい。
音楽といえば、前半のOPである「光るなら」Goose houseさんのコーラスが心地いいんで、ぜひ1度聴いてほしいです。

タイトルに「?」とはなるかもですが、それは物語が終わったときにすべてわかります。
先に言いましょう。
「ハンカチは用意しておいてください。」

作画、演出、シナリオ、音楽。高次元で組み上げられた心打つ作品を楽しんで頂きたいです。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/