ちゅうカラぶろぐ


[3843]  [3842]  [3840]  [3839]  [3836]  [3838]  [3837]  [3835]  [3834]  [3832]  [3833
新型コロナウィルスが猛威を奮っており、イベント事は軒並み中止の判断に。
特に政府会見後、開演3時間前とかに中止になったとか悲劇でしかないですよ。
チケットは払い戻しはあるかもしれませんが、現地に行くにまでにかかった費用はどうしようもないので、遠方から来られた方はさらにツラいだろうなぁと思います。

しかしながら、ちらほらと声を聞くように「拡散の収縮でイベント中止」ならば、通勤に使っている電車やバスはどうなの?ってのはあります。
かくゆう私も電車もバスも使って通勤しています。マスクはしていますが、それで大丈夫かっていうとわからないですよね。
今週は微妙な体調をアップダウンをしながら働いていますが、高熱ではないので判断に迷うという状況。
ぶっちゃけ、自身がかかって休みになっちゃうのは仕方ないですが、一緒にいる家族に伝染るのは困ります。身体の抵抗力が低い人ほど危ないですからね(・_・;

テレワークを英断した会社が羨ましいですが、それも業種によりけりですね。少なくとも現場対応や接客などはまったく関係ないわけで。なんだかなー。
とりあえず週末は、引きこもるか。あー、でも仮面ライダーの映画見に行きたいな(´・ω・`)



タイムリーってわけではないですが本日
、来月3/15の歌会中止が発表となりました。
とても残念ではありますが、カラオケとなると小さい部屋で口を大きく開けて楽しむなんで、まー対策の真逆となるから仕方ないかなぁという気がしなくもないです。
マスクしたまま歌うってわけにもいかないですしねぇ(・_・;
楽しみは4月までとっておきましょう!



さて、今回のオススメアニメは、『俺ガイル』にしようかと。
ガイルといっても、どっかのアメリカのファネッフーするストリートファイターではありません。
『俺ガイル』タイトルの通称で、正式には
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』
というタイトルになります。※ちなみに略称は『はまち』
普通に聞いたらわからないですよね(笑)

ジャンルとしては、学園ラブコメですが、主人公が周りから好かれるタイプではなく、いわゆる「ぼっち」です。ただかなり頭は回るし、成績も優秀(文系に限る)
「奉仕部」というお助けというよりは相談所みたいな部活に強制的に入れられ、そこに元々いたヒロインと、のちに入部するもう1人のヒロインを中心に物語は進みます。

魅力としては、ヒロインに行きがちですが、私としては主人公の不器用なところが好きです。人助けをする際にあえて自分をヒールにしたり、印象を自己犠牲にしたりと事情をしらない人からするとカッコ悪いのに、かっている人からみたら、主人公の心情や葛藤がよく見えて、共感みたいな気持ちになります。

この作品をみていると、人と人の付き合い方、駆け引き、立ち回りみたいなものってなんなんだろ?って考えさせられますねぇ

途中で出てくる1年のヒロインがけっこう好きなキャラだったりします。あざとさ満開なんですが、主人公に対する気持ちの変化をみているのが楽しいのです。

原作小説は完結しており、4月には3期が放送開始。それで完結するようです。
さすがに物語として続いているので、3期からはちょっと把握は厳しいかと思いますが、1期は12話、2期は13話と話数は多くはないので、頑張れば放送開始までに追いつけるかと思います。
原作は読んでいないから、これからどういう展開になっていくか楽しみです。

ちなみに2期をやっていた頃は、同じ時期に『俺物語』が放送していて、『俺ガイル』と主人公の声優が同じだった事によるギャップに驚いたものです(笑)

最初にも話題に出しましたが、コロナウィルス対策をすれば、同時に風邪やインフルエンザにも対応できます。
マスクとか手洗い、うがいも大事ですが、体調をしっかり整えて身体に抵抗力を付けるのが1番だと思います。
周りに影響を出さない為にも、健康維持を心がけましょう( ̄▽ ̄)
では、また来週~

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
9 | HOME | SWEET♡STEP
/