ちゅうカラぶろぐ


[3547]  [3546]  [3545]  [3544]  [3543]  [3542]  [3541]  [3540]  [3539]  [3537]  [3538
台風接近中ながらに、窓を締め切ると熱いのですが、
さすがにエアコンもどうかと思い、窓を開けることにしました。

「おわああああああぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!!」



素で声が出ちゃいましたよ。
目の前15センチくらいのところで、ゆらゆら搖れるカマキリさん。

台風が通り過ぎるまで、そこでゆっくりとしててくださいな。



さて、先日は暇なタイミングでスマホでネットを見ていると、
そこにあった情報は、驚くほど私に取って有益でした。

私は外出する時、まして慣れないところに行くような時は、
結構この悩みを抱えて、もだえ苦しむことがあります。

それはトイレ。
すぐに入れるトイレがあれば、それだけで安心なのですが、
私はお腹が弱いので、トイレが近くになると不安になります。

そんな私が目を留めた情報は、まさに私にうってつけです。

それは『トイレ情報共有マップくん』というスマホアプリです。




このアプリ、地図上にすぐに入れるトイレが表示されます。

『トイレ情報共有マップくん』App Store

『トイレ情報共有マップくん』Google Play

言い換えると、駅などキップを買わないと入れないトイレは、
この地図には表示されることがないという便利仕様なのです。

コンビニのトイレも表示されたりして、タダといえばタダですが、
まあ、このトイレを使ったらお礼にコーヒーくらいは買いましょう。
私はコンビニのトイレを借りたら、ちゃんと買い物しますよ!

金山や名古屋あたりのトイレの場所は大体把握していますが、
これが全国となれば、こんなありがたいことはありません。

もうこれで私の見知らぬ街への旅の不安5割は解消です。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 女性 line By ブルガリ時計 女性 line URL
私は、入金が少し遅れたのですが(期日内でしたが)お店より直ぐに「早速の入金ありがとうございます!」と丁寧に連絡をくださり、発送も早くて梱包も丁寧で、此方こそありがとうございました。賞品もとても綺麗で気に入っています♪また、ぜひ利用したく思います(^-^)
ブルガリ時計 女性 line https://www.ginza78.com/repurika-3345.html
DATE : 2024/01/12(Fri)23:52:46 EDIT
/