ちゅうカラぶろぐ


[3405]  [3403]  [3402]  [3401]  [3400]  [3399]  [3398]  [3397]  [3396]  [3395]  [3394
昨日3/29(水)はいろいろネタがありましたな~

まず仕事中に知ったプレイステーションVRの値下げ。
なんと1万円(税抜)も定価か下がりました(゚Д゚)ノ
といっても、34980円(税抜)これでも高い感じがしますが、何回か歌会にも持ち込んだので、やってみた方はわかると思いますが、通常のゲームでは味わえない体験ができるので、それなりの価値はあると思いますよ(*´∀`)

値下げ日前日の発表でしたが、私も昨日知りました(・_・;
販売店だから、もっと前から知ってたんでしょー?と思ってる方、今は販売店よりも一般人のほうが先に知ることが多いので、お間違えなく(´・ω・`)

次回の歌会では出番がないので体験会はありませんが、話題性のあるタイトルがあればまた体験できる機会をご提供したいと思います。

で、VRじゃないなら何?といいますと、格闘ゲームがメインになります。
前回は懐かしの餓狼伝説スペシャルを、その場のノリでダウンロードしてプレイしてましたが、やはりアーケードスティックじゃないと楽しめない!って事で、次回は私とかときちさんの持ち寄りで、PS4対戦場を作りますよ~٩( 'ω' )و
いや、荷物どんだけだよ(笑)

んで、それに合わせて「ストリートファイターV AE」を用意しました(゚Д゚)ノ
自分はシリーズから離れていましたが、プレイされている方は多いようですので、これを機に拳を交えるのもよいのではないでしょうか?( ̄▽ ̄)
まぁスト2を遊んだ事がある人でも、十分楽しめるかと思いますよ。

さらには、初心者から上級者まで楽しめる「ドラゴンボールファイターズ」
まさに昨日、追加キャラの配信開始がありましたヽ(*´∀`)ノ
悟空の父バーダックと、真の伝説の超サイヤ人ブロリー。この2人。
人気高いキャラが参入となるので、アツい対戦が見れそうですね~。適当にボタン叩いてるだけでも、ドラゴンボールらしい戦いができるので、格ゲー初心者でも楽しめますよ( ̄▽ ̄)
今後もあと6人配信があるみたいですが、誰になるんですかねぇ。楽しみ楽しみ♪

まぁ歌会なんで、メインは当然ながらカラオケですが、お時間あれば対戦もお楽しみくださいまし(゚Д゚)ノ



さて、もう1つ。バンダイからプラモデルの新しいブランドが立ち上がるというニュースがありました。

ブランド名は「フィギュアライズ ラボ」
最初に見た時は
なんだメカじゃなくてフィギュアかー。と興味は沸きませんでしたが、詳細をみてみると、とんでもねー技術ぶっこんできました(笑)

お化粧されるかたは、わかりやすいと思いますが、血色を良くみせるためチークという手法を使われてるかと思います。

もちろん部分によって、変えるのもあるでしょうけど、
なんとバンダイ、その表現をプラモでやってしまう、さらにいえば色塗りなしで、最初からリアルな肌の質感を作ってしまったのです!

フィギュアのプラモは、ガンダムから始まり、マクロス、ラブライブと展開して、初音ミクのデキに最近驚いていましたが、まさかそこまでいっているとは(・_・;

ちなみにどうやってるかというと、ベースとなる赤いパーツの上に厚さが違う肌色パーツを重ねるというもの。
簡単にいってますが、薄いなればなるほど透けてくるという特性を活かした技術です。
足や腕でも部分によって濃さは違うでしょうから、設計するのはすごく大変だったと思います。いやー、フィギュアとはいえ、プラモ技術はどこまでいってしまうんですかねー?

どんな感じが気になった方は、
こちらでチェック!

フィギュアライズ ラボ「ホシノ・フミナ」

たぶん、注釈ないから追加で色塗りしてないで、組み立てただけのモノと思われます。オソロシヤ


全然関係ないけど、ちまちまと塗装しているプラモも、歌会に間に合いそうにないので、お蔵入りの危機。圧倒的時間が足りない(´△`)

ちなみにまだ使っていませんが、
ガンダムマーカーが使えるエアブラシ買いました(゚Д゚)ノ
これはこれでありそうでなかったアイデア。缶スプレーより環境を気にしなくて良さげなので、うまく使っていきたいです(・ω・)


では、週末の歌会でお会いしましょう(゚Д゚)ノ

あ。機変しました

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/