ちゅうカラぶろぐ


[3393]  [3392]  [3391]  [3390]  [3389]  [3388]  [3387]  [3386]  [3385]  [3384]  [3383
先週日曜は、鈴鹿サーキットに行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ
メインとなる「アドバンスカート」は、カート会員の更新でいった10月以来なので、けっこう久しぶり。
なんで行かなかったというと、冬の期間はタイヤが温まりにくいのと、単純に寒いから行かないのです(・ω・)

で、今回は鈴鹿サーキットのファン感謝デーで入園料無料という事もあり、たくさんの来場者がいました。
カートで遊ぼうとする人も、いつもの倍以上の方がいましたね。
受付は時間かかりましたが、走るとなるとそこまで順番待ちはありませんでした。
まぁ初めての人は、初回講習&5周制限がありますからね(・ε・ )

で、10周を2回走りましたが、結果今回のタイムはクリアラップがあまりできなかったとはいえ、ベストラップは38.515。
Aライセンスの境界が37秒台なので、厳しい。自己ベストよりかなり遅くなってしまってるじゃないか(´△`)
38秒台はそこまで遅くはないですが、回数からしたら遅いほうになってしまうかも・・・。

毎回、コースを考察して、いろいろ対策した上で望んでるんですが、なかなか伸びない・・・。

一緒にいったメンバーには、まだまだ伸び盛りの人もいて、走るたびにどんどん速くなっているので、羨ましいかぎりです。それはそれで早く追いついてほしい気持ちになります。
やっぱ同じタイムくらいで競い合うほうが楽しいんですよヽ(*´∀`)ノ

実際走るとどんな感じかは、Google先生に聞いてみると、動画とか見せていただけますよ(゚Д゚)ノ

私も撮りましたが、このブログへのあげかたがわからないので、今回はご勘弁を(´・ω・`)


さて、もうひとつ、鈴鹿サーキットで見たかったもの。
それは新アトラクション「デュエルGP」
パッと見はゴーカートっぽいんですが、2人乗りのコースターなんです。しかもハンドルによる操作が可能。

なんでコースターに操作なんかあるかというと、コースは鈴鹿サーキットを模したレイアウトになっています。
サーキットなので、当然縦回転とかありません。
んで、そのサーキットにあるレールに合わせて、カートっぽいコースターが走っていくんですが、コーナーでうまくハンドル操作をしないとスピンしてしまうようです。でも回りながら進みます。あくまでタイムロスになるだけです。

で、基本的に左右2台による対戦なので、「速くゴールしたかったら、うまくハンドル操作してね。」って事です。

つまり「ぜんぜんレースもしたことなければら運転もしたことないけど、トップレーサーな気分を味わえちゃう」アトラクションなわけです。

最初、見た時は『あー、やっぱりアドバンスカートに比べたら、ショボイなぁ。お子様向けだなー』とあなどってました。

で評価がガラリと変わったのが、ファン感謝デー記念イベントで来ていたジャン・アレジ親子がデモンストレーションとして、そのアトラクションで対決したんですよ!
え、誰?って、後藤久美子と結婚した元F1レーサーとその息子さん(イケメン)ですよ(゚Д゚)ノ
個人的に真っ赤なフェラーリといえば、ジャン・アレジだったなぁ

脱線してしまった(・_・;
で、その手前で一般の方々がクルクル回ってしまってたので、『これは仕様で、回る演出なのかー?』と思ってましたが、
いざスタートしてコーナーにさしかかると、さすがレーサー。コーナーできっちりカウンターを当ててスピンすることなく、完走しました!
(左右入れ替わった2回目は回ってましたがw)

それを見て『これ大人でも楽しめるやん』と気持ちが変わったとさ。
というか、一般のおばさまが普通にコーナーを横滑りで旦那さんより先に進む絵はシュールだったw
というか、いろんな方々遊んでいるのを、見るだけでも楽しいかも。


というわけで、5月のGWはたぶんなんらかのスポイベあるだろうから、6月にまたカート&デュエルGP目的で、スポイベ立てたいと思います( ̄^ ̄ゞ
(その手前の会員デーに行ってしまいそうな気もするが)

毎日走れたらいい運動になるんだけどなぁ。
久々だったので、翌日は値段をつける道具のトリガーを引くのも大変でしたとさ。


まぁあの走る感覚は、普段の車の運転はもちろん、ゲームのVRでは味わえないものなので、非現実なものを求めてる方にもオススメです( ̄▽ ̄)


てなわけで、本日はこれにてm(_ _)m

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/