ちゅうカラぶろぐ


[3250]  [3249]  [3248]  [3247]  [3246]  [3245]  [3244]  [3242]  [3243]  [3241]  [3240
今日も今日とてスプラトゥーン2。
すいません、ネタを仕入れてないんです(´Д`)

そんなスプラトゥーン2ですが、週末に2回目となる「フェス」が開催されます。
なにそれ?なんですが、あるお題に対して、AまたはBのチームに所属して、対戦。期間内にたくさん勝利しよう。
ってな内容です。

で、前回は好みの調味料は「ケチャップorマヨネーズ?」でした。
結果はマヨネーズの勝利。所属人数と勝利数が最終的にわかるんですが、両方ともマヨネーズの勝ち。
なんですが、勝利数については、僅差だったんです。これは単純に「ケチャップ派に上手い人が多かった」という事に起因します。

てなわけで、人気だけで勝敗が決まるわけではないのです。
あえて、人気がなさそうな側につく人もいるみたいですしね。

そんなわけで、明後日から開催されるフェスのお題は
『マクドナルドのサイドメニューといえば、フライドポテトorチキンナゲット?』
です。

デフォでいえば、セットの基本となるポテトが多数いそうですが、今はセットでもナゲットを選ぶ事はできます。
さらにいえば、単品で買うなら?など、買うシチュエーションによる捉え方で、好みは変わるかと思います。
ひねくれた考えするなら、『ポテトはモスのほうが好きだから』なんて理由でナゲットを選ぶ人がいるかもしれません。


お気づきのとおり、ナゲットを擁護していますので、ポテト優勢とみています。
個人的には、ポテト派です。
でもたくさん食べたいときは、セットのポテトをM→Sにして、単品でナゲットを注文したりします。

なんにせよ、週末はマクドナルドの店舗でお昼をとる人が増えそうな気がするなぁ。

そういやローストビーフバーガー食い損ねた( ノД`)


てなわけで、マクドナルドを巻き込んだフェス。もうすぐ開催ですヽ(*´∀`)ノ
ただ残念な事にワタクシ、週末はお出かけするので、土曜日の朝くらいしかフェスに参加できないのです(´Д`)
たくさん対戦したらサザエもらえるのになー。
※サザエはゲーム中に役立つアイテムです。


LINEのメンバー増員中です。ご興味のある方はぜひ(゚Д゚)ノ



ガンダムネター

安彦さん版ファースト・ガンダム「ジ・オリジン」の「5」が公開!
ネットレンタル配信と劇場公開が同時というスタイルです。で、いつもはネットレンタル配信で見てるんですが、今回は劇場まで見に行きました(゚Д゚)ノ

なんせ一年戦争の開戦。ブリティッシュ作戦(コロニー落とし)が見れるわけですからね。

あんまり話の内容言うとネタバレになるので、話しませんがメカ戦と物語の比率で言えば、半々くらいなので、ドンパチを期待してる方は注意が必要かな?
まぁ今までもそんな感じだったから、わかると思いますが。

てか、まだTV版のスタート位置に立っていないのが、すごいですね(^_^;
ちなみに原作はちゃんと、一年戦争完結まで描いていますよ。

声優さんは、TV版と同じだったり、新しい方になっていたりと違いはあり、もちろん微妙に設定が違ったりするので、TV版知っている方も楽しめる作品となっております(*゚▽゚)ノ


現在までの内容で、シャアの過去を知れるので、そこらへんも新しい知識としてもオススメです。シャアの名前は3番目だよ(・ω・)


こないだなシャアの声がなぜ関俊彦さんだったのか?これもネタの原典はジ・オリジンなのですよ( ̄▽ ̄)


興味がある方は見て語りましょうなー

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/