ちゅうカラぶろぐ


[2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807]  [2806
前回の歌会で行われた、中日新聞さんの取材。
予定通りでしたら、来週28日発行の夕刊に掲載されます。

以前、朝日新聞さんの取材が掲載された時は、
文章を本職で書いている人のあまりの上手さに驚いたものです。

今回がどのように紹介されているのか大変楽しみです。



さて、友人達と「そんなことより、ダイエットしようぜ!」と、
1人では続かなくても、みんなでならやれるんじゃ?と、
なんとなくその場のノリで始めることになりました。

ただダイエットするだけじゃ、目標に乏しいので、
期間を区切り、その日まで10%減量を目標に、
減量達成した人にできなかった人がご馳走する流れに。

そのご馳走の内容はしっかりと決めていませんが、
雰囲気的にはひと財産レベルの出費を予感させます。
回らない寿司ですか?一切れいくらの焼肉ですか?

私個人としてはジムに通ったり走ったりというように、
外に出る運動はちゅうカラの仕事が滞るのでほぼ無理ゲー。

【消費カロリー】より【摂取カロリー】が少なければ、
それでイケるやん?の論理の元、食べる量を減らします。
間食はもちろん、朝昼晩の3食を減らすのは難しいです。

そして目の前にあるものを食べられないのそうとうイライラ。
食べるという欲望は私には相当なもののようです。
ストレス発散で食べるように、食べないと逆にストレスです。

体重はハッキリと分かるくらいに減ってきましたが、
まだこれを続けるのかと思うと、断念しそうです。

もう、ひと財産出すから、諦めようかしらと思います。
ひと財産出したって、食いっぱぐれるわけじゃないし!!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/