ちゅうカラぶろぐ


[2777]  [2776]  [2775]  [2774]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767
知ってる人は知っている”ラテアートをやってくれる”イタリアンレストラン『ベルコルノ』さんに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

とりあえず今回は、先に行う食事会なりスポットイベントだったりに使えるかの下見です。
なんか「こっそり行ってズルイ!」って思った方、ごめんなさい(・_・;


場所は、一宮です。私は近すぎて、ランチに1回行っただけだったりします。
ラテアートは知ってはいましたが、なかなか機会を作ろうとしなかったのは、間違いない(^◇^;)

ラテアートについては要予約ですが、14時からのカフェタイムと21時のディナータイムあとに注文ができます。

今回は、20時に集まり食事をして、そのあとという流れになりました。

お値段がそこそこしましたが、パスタメインで、ピッツァをみんなでシェアしましょう。という事で注文。

しばらくして、まずはピッツァ2つきました。

マルゲリータと


プロショット



旨し!
たっぷりのチーズと、外カリで厚みのある端はふっくら感で、私的にはいい案配!
マルゲリータは、シンプルなもので、プロショットは、大きめの生ハムがまたなんとも…。

ちなみに、プロシュートだろ~?と思う方いるかもしれませんが、メニューはこれだったので、表記はあってます。まぁ発音からの違いでしょうな。
やはり名前からジョジョのプロシュート兄貴を思い出しちゃうね。
『やると決めたときには、すでに終わってるんだ!』うむ、名言(*´▽`*)

さて、みんなでピッツァをつまんでいると、メインであるパスタ到着!



なんか多くない?(・_・;
えぇ、意外と量が多かったんです。

よく見ると小皿もあるから、そうか、こっちもシェア想定か。そりゃちょっと高いかー
なにわともあれ、こちらもチーズたっぷりで( ゚Д゚)ウマー

で、皆々様で食事と談笑で楽しんでると、

マスター「では、ラテアートお持ちします」


キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!


そういや21時越えてましたわ。

6杯をお願いしていましたが、順番はお任せしました。
で、トップバッターは私になりました。
20分くらいしてから、きました!ラテアート!



何?と言われると思われますが、私の勤務先のキャラです(笑)
このあと23時過ぎまで、みんな揃うまで飲めない状態が続きましたが、しっかり絵は変わらず保持!すごいっすヽ(・∀・)ノ

あとは、順次きましたが、やはり時間がかかるようで、全部揃ったのは、23時過ぎてから。ごめんよ、マスター(´△`)


まー、1杯届く度に、みんなキャッキャッしてましたよ(笑)


有名なだけあって、貸切も多く、大きいイベントだと、昼と夜2部にわけて1部20杯ちかく作るそうです。大変だ(・_・;

今回も我々も貸切でなければ、多いほうだったそうです。


というわけで、行くなら少人数で打ち合わせて行くか、どーんと人数集めて貸切しちゃうのがいいかなと思います。

予算は20人くらい集まれば、だいたい食事&ラテアートで4000円くらいでいけるそうです。
ちなみにラテアート自体は1080円(税込)なり~


人数が集まるようなら、スポイベにできないかな?(´・ω・`)


イラストについては、マンガ、アニメ、写真なんでもござれっぽい。
Twitterとかネットで、調べて頂くとよくわかりますよ。

マスターの画力はすごいね!!

アニメとかの依頼も多いせいか、こちらで画像を提示しなくても、キャラ名だけでもOKみたい。

ちなみに作ってもらったアニメキャラのラテアートもTwitterに上がってました。なんか嬉しい♪ヽ(・∀・)ノ


ご興味ある方は、1度行ってみてはいかがでしょ?( ̄▽ ̄)


ベルコルノ 一宮店
http://www.belcorno.jp/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/