ちゅうカラぶろぐ


[1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557
私もなんだかんだと、世間のミーハーなノリに身を任せて、
iPhoneに機種変更をしてしまいました。
 
以前のブログで、Voda☆poneが言っていたように、
テキストの音声入力の精度があまりに高いため、
しゃべりをテキストに変換するのが面白すぎます。
 
メールをする際は、ほぼすべてを音声入力するレベル。
まあ欠点と言えば、周りに人がいると使えないくらいかな?
 
 
さて、来週末に仕事つながりで東京に行く事になりました。
しかもその行き先は、東京ビッグサイトで、一泊二日。
 
まあ私たち的にビッグサイトと言えばコミケですが、
今回の内容は最先端加工技術の見本市ということで、
仕事に活かせる加工技術を見学してこいってことです。
 
今回の東京行きは、会社に来る商社のご招待で、
しかも私は一銭も払うこと無く行く事ができるとのこと。
 
新幹線代から、ゆりかもめなどの交通費はもちろん、
宿泊はビッグサイト目の前のホテルと、疲れ知らず。
そして食事もすべて準備されてて至れりつくせり。
 
ただ、そのせいか会社の勤務ではないということだけが、
ちょっと解せんですが、前後どこかで休んでいいらしく、
それならまあいいかと、そこは我慢しようかな。
 
ちなみに2日目は、朝から自由行動ということで、
極端な話、ホテルで朝起きたらそのまま帰宅OK。
 
一緒に行く会社の人は、2日目はビッグサイトに行かず、
今から「僕は秋葉原に行くぜ!!」と息巻いております。
私も秋葉原には行きたいのはやまやまなのですが、
いつものようにオタク丸出しで、ヒャッハー!!ってできないのが
ちょっと悔やまれるところです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/