ちゅうカラぶろぐ


[4354]  [4352]  [4353]  [4349]  [4348]  [4351]  [4346]  [4350]  [4345]  [4347]  [4343
みなさん、ペットボトルの水って飲んだりしていますか?

私は数年、健康のために水を多く飲むようにしていますが、
最近の水のペットボトルって、なんか寂しくないですか。

エコのためか原価を安くするためかは分からないですが、
ラベルがものすごく小さくなってきている気がします。

ペットボトルのラベルと言えば、7~8cmくらいのラベルが、
ぐるっと1周しているのが当たり前みたいな気がしますが、
最近の水は名刺より小さいラベルが1枚ペタッとあるだけ。

これ、個人的には飲み終わってラベルを剥がしたみたいで、
水がマズそうに見えて、どうしても萎えちゃうんですよね。

たかが水ですが、もうちょっと気持ちよく飲みたいです。

.

さて、私は趣味のプラモデル製作では塗装まで行います。

プラモデルの塗装は正直大変手のかかる作業なのですが、
しっかり塗装すると、見た目も愛着も増してくるものです。

実際、プラモデルを趣味とする人で塗装までしている人は、
約1割くらいらしいというデータを見た覚えがありますが、
塗装をすることのハードルが高い証明のような気がします。

ガンプラの組み立て経験者はわかるとは思いますが、
最近のキットは組み立てるだけで、ほぼ設定通りの、
色分けがされて、見栄えも大変良かったりするので、
塗装までしなくても、という人がいるのもわかりますよね。

そんな塗装に使うのが、専用となる模型用塗料ですが、
基本的に1色ごとに大層なガラスビンに入っています。

これが棚にズラっと並ぶとちょっと気分が高まりますが、
割とのそのひとビン、あっという間になくなるのですよね。

そうして空になったビンは、やっぱり大層なビンなので、
私がケチなのか捨て辛く、洗って調色した塗料を入れる、
スペアとしてできるだけ取っておくようにしています。

が、長くプラモデルをしていると、空ビンがどんどん増えて、
今となってはすごい数となって、保管されていっています。

もう塗料が空になったら、すぐに捨ててしまえばいいのですが、
ビンを洗うこと自体クセになっているのでやめられません。

そうやって洗ったビンは、またしっかり洗った経験からか、
ヘンな愛着が沸いてしまって、一層捨てられずにいて
今では何十個という数のビンが貯まり続けているのです。

もうこんなにはいらないのですが、ここまで洗い続けると、
今さら洗わずに捨てるのも決心が付かなくなってきました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/