ちゅうカラぶろぐ


[4353]  [4349]  [4348]  [4351]  [4346]  [4350]  [4345]  [4347]  [4343]  [4344]  [4341
先日は仕事の取引先からのお誘いでお食事となりました。

平たく言えば接待なのですが、当日は現地で待ち合わせ。
しかし、お店の前に行くとあまりに高級店な雰囲気です。

お店に入りにく過ぎて、遠巻きにお店を張り込みしつつ、
一緒にお食事をする人が店に入るのが見え私も入店。

雰囲気通りの高級店で、『ぐるナイ』でしか見ないような、
絶対に高級な料理が運ばれてくるのは分かるのですが、
じゃあ絶対に美味しいかと言われると正直わからない私。

いや、不味いってわけではないのはわかるのですが、
私自身の味覚がこういう店に追い付いていないのでしょう。

せっかく行ったのに、ちょっと残念な気持ちの私でした。



さて、最近はイラストや音楽などを『AI』で生成でき、
またクオリティもかなりのレベルまで達しています。

ひと昔前はAIが生成したイラストなどは粗が目立ち、
人物の指が6本あったり、目が3つあったりなどと、
「あ、AIが書いたんだね」とすぐに分かりましたが、
今ではもうそんな粗悪なクオリティではありません。

ただ、そんなAIの生成したものを楽しめないのも事実。
なんとなくそのイラストや音楽には心が無い気がします。

ですが、AIが生成したものでも、このクオリティでは、
それが商業的に使用されることは目に見えてきました。

AIで生成したものをオープンな場所に出してくると、
やたらと叩いたり、叩かれたりを見たりしますね。

人間というクリエイターが創作したものでないと、
消費する側が納得できない人がいるのも分かりますが、
もう今ではそんな時代が来てしまっていると思います。

この中部からの歌声は今さらながらカラオケサークル、
歌を唄って楽しみ盛り上がったりするのが目的です。

近い将来、その歌もAIが作り、AIが唄う曲が出てきた時、
本当にそれで楽しめるか、ちょっと不安だったりします。

『初音ミク』などのボーカロイドが流行り始めた時、
言語を発声する楽器の音色をメロディに乗せたものでは、
どうしても歌声に感情移入できないという話も聞きました

しかしながら作曲は人間がしたと言う前提があるので、
まだ人間の手が掛かったものとして受け入れられましたが、
本当にその時代が来た時は受け入れられるのでしょうか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Ιt's actyually а nice and helpful piece ⲟf informаtion. I'm satisfied tһаt yοu shared thіs helpful informatіon wіth us.
Please stay uus uup to datе like thіs. Tһank you for sharing.
DATE : 2024/01/04(Thu)09:06:59 EDIT
Hmm it sеems like your website ate mʏ first comment (іt ѡas extremely long) so I guess Ӏ'll just
sum it up what I submitted and say, I'm thorouɡhly enjoying үoսr blog.
I ɑs well am an aspiring blog writer ƅut
Ι'm still new tо the whole thing. Do you haѵe any suggestions foor rookie blolg writers?
Ι'd certainly aρpreciate іt.
DATE : 2024/01/04(Thu)09:33:18 EDIT
無題 By Porn Videos URL
Hey I know this is off topic but I was wondering іf you kneѡ ߋf any widgets
I cоuld aԁd to my blog that automatically tweet mү neweѕt twitter updates.
Ӏ've been loоking foor ɑ plug-in ⅼike tһis for quitе some tіme and was hoping mayƅe yoս
woulԁ hɑve some experience wiuth ѕomething liҝe thiѕ.
Ⲣlease let me know if you run int ɑnything. I tгuly enjoy reading уour blog and Ӏ loߋk forward to ʏour new updates.
DATE : 2024/03/20(Wed)17:11:55 EDIT
/