ちゅうカラぶろぐ


[4310]  [4311]  [4308]  [4309]  [4307]  [4306]  [4304]  [4305]  [4302]  [4303]  [4300
『ワールドベースボールクラシック』が終わってから、
すっかり野球のニュースはプロ野球と大谷翔平の二本立て。

そんな中、大谷翔平は昨日ついに30号ホームランを達成。
年間50本以上ペースでホームランを量産しています。

しかしながら、我らが愛知県の中日ドラゴンズですが、
なんとチーム全体で30本と、大谷翔平1人と一緒です。

やっぱり私は地元ドラゴンズを応援しているのですが、
こういう対比で話題になるのはちょっと寂しいですね。

でも、大谷が海外でこんなに活躍するのも嬉しいですね。



さて、昼食を久しぶりに『モスバーガー』にすることに決定。
家の近くにはあるのですが、しばらく行っていませんでした。

モスバーガーのメニューは本当にどれも美味しいので、
何を食べようかと思いを巡らせながレジの前に立ちます。

ハンバーガー2個にサイドメニュー1つにバニラシェイクが、
モスバーガーで注文する私の王道パターンとなります。

しかし久しぶりに見たメニューを見て驚きを隠せません。
もうどれもこれもメチャクチャ値段が高いのですよね。

ハンバーガーはほとんどの種類が500円近くとなっており
中には1000円に迫るようなものまであったりします。

「ちょっとモスで食べて行こうぜ」なんて気軽なノリで、
もう学校帰りの学生が寄れるお店ではなくなっています。
いや社会人だってこれは躊躇してしまうレベルですよ。

で、やっぱり私の王道パターンで注文を進めていった結果、
今回の支払いは1730円ということになりました。
これってもうハンバーガーチェーンの1人分じゃないよね。

『マクドナルド』が高いとよく話題になっていますが、
マクドナルドが高けりゃモスも高いに決まっていますよね。

この物価上昇が著しい時代、各業種の所得を守るためには、
ここまでの値上げも仕方ないのかもしれないですよね。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/