ちゅうカラぶろぐ


[4307]  [4306]  [4304]  [4305]  [4302]  [4303]  [4300]  [4301]  [4298]  [4299]  [4297
YouTubeの動画を漁っていて不意に飛び込んできたのは、
もうすぐ初代『PlayStation(PS1)』が発売30年という内容。

発売は1994年12月なのでまだ1年以上もありますが、
30年の中での1年なんて誤差みたいなものですよね。
なんにしても、世間ではすっかりレトロゲームのようです。

ファミコン世代の私からしてみれば、PS1と言えば、
今では画像がイマイチと言えど、レトロとは認識できませんが、
それでも、発売から30年も経つんだなあとしみじみ思います。

発売直後は『リッジレーサー』や『極上パロディウス』を、
もう延々とやっていた記憶は、今でもしっかり覚えています。

サークルは現在26年目。その記憶はすっかり覚えていません。



さて、先日久しぶりに定時で帰ろうと会社をすぐに出ました。

すると、会社近くにある中学校の下校時間に重なったようで、
多くの中学生が歩道を歩いているのが見られます。

その歩道から私の走る道に信号の無い横断歩道があり、
そこを中学生が横断中だったので、私は停車しました。

大勢の中学生がキャッキャと渡る姿を微笑ましいですね。
そんな中学生を見ながら、横断が途切れるのを待ちます。

・・・待ちます。

・・・・・・待ちます。

・・・・・・・・・待ちます。

いつになったら渡れるんじゃあぁぁぁぁぁっっっっっっ!

私は歩行者が横断するのを待つのは大賛成な人です。
まして中学生が横断するのを待ってあげるのは全然平気。

むしろ将来にその中学生が車の免許を取ったときに、
歩行者のために待ってあげられる人になってもらえるなら、
今、ここで横断するのを待つのは大変意義があると思います。

ですが・・・いつまでたっても列が途切れてくれません。
私の車の後ろはもちろん、対抗車線の向こう側に続く渋滞。
さすがにこれは、ずっと待っているのはいたたまれません。

よく、登校時は交通整理の方が、横断者と車を交互に、
通しているのを見かけますが、あれって結構大切ですね。

結局、列が途切れるまで待ち続けることになったのですが、
先頭で待っていた私はなんとなく、ちょい早で走ったのでした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/