ちゅうカラぶろぐ


[4304]  [4305]  [4302]  [4303]  [4300]  [4301]  [4298]  [4299]  [4297]  [4296]  [4294
スマホでネットを見ると「広告ウゼェ!」と思いますよね。

しかし自分達が見るウェブサイトも無料で見られるのは、
広告を出す側がお金を払っているからというのもあります。

でも、自分の見たい記事の上に乗っかって遮ってきたり、
それを消そうにも針の先でしかタッチ出来なさそうな『×』、
大きいスマホ画面の無駄にする画面上下のバナー広告。

さすがにここまでされると、ブチ切れそうになります。

私は結構ヘビーにスマホでネットを見るので思うのですが、
世間の皆さん、こんな広告はどう思っているのでしょうね。


さて、友人が私にある映画を見なさいとオススメしてきます。

そのオススメの映画のタイトルは『トップガン マーヴェリック』。
過去に大ヒットした映画『トップガン』の続編になります。

『トップガン』と言えば、もうかなり昔の作品になりますし、
私も観ましたが、それも確か中学生頃だったと思います。

かなりのススメっぷりだったので、観てはみたいのですが、
前作の内容なんか、これっぽっちも覚えちゃいません。
でもせっかく観るなら、前作を予習しておきたいですよね。

ただ、オススメする本人は、別に前作は観なくていいと言い、
とにかくすぐ観ろという感じなので、そこまで言うならと、
AmazonPrimeで観れないかと探してみますが残念ながら有料。

有料なら手元に残ってくれないのも悔しかったりするので、
それならばとBlu-rayをポチってしまおうと決断しますが、
ここでいろんなバージョンがあることで迷ってしまいました。

私はとりあえずBlu-rayがあれば特典はいらないので、
よく言われる通常版ってのを買おうと思っていたのですが、
なぜかどれも本編ディスクがいちいち2枚ついてくるのです。

Blu-rayとDVDとか、4KUltraHDとBlu-rayという感じで、
どうしても本編ディスクを2枚付けたくてしょうがないようです。

本編ディスク1枚を自分の環境に合わせて買えれば良いのに
なぜフォーマット違いで2枚をセットにしようとするのでしょう。

もっとも、昔からこの2枚セットって洋画などに多く見られて、
ディズニーでは2枚セット+オンライン視聴コードなどあります。
本編をどんな環境でもといった強い意志を感じます。

そんな感じで結局どれをポチるか決められずに今に至り、
このままではまた友人に会ったときに罵られそうです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/