ちゅうカラぶろぐ


[4300]  [4301]  [4298]  [4299]  [4297]  [4296]  [4294]  [4295]  [4292]  [4293]  [4291
夜、寝ようと目をつぶると耳元で「ぷぅ~~~ん」と羽音が!

ついにこの時期がやってまいりました、蚊の襲来です。
まずはトイレに置いていたキンチョールを散布し迎撃です。

その後はすぐに電気蚊取りを出してコンセントに接続します。
その薬液の補充の必要性を確認して、すぐにこれを機動。

そりゃもうすぐ夏ですから、蚊も出てくるってなもんですよね。

私はとにかく蚊に刺されるのが嫌いなのでいつも重装備です。
家では夏になると電気蚊取りが常に電源ONの状態です。

しかし、昔に比べると蚊に刺されなくなったのは歳のせいか?



先週、風邪をひいて声が出ないと言う話を書きましたが、
少しずつ治りかけて声は出ても咳がなかなか止まりません。

とは言え普通に生活する分には困るほどでは無くなった先日。
とある予定が迫ってきていたことに気が付いたのです。

そう言えば、今週末って歯医者行くんじゃね?

生まれてから咳がひどい時に歯医者行った覚えはなくて、
治療中に咳が出たらと思うと、突然不安になってきました。

治療している間に何度も、「すいません咳が・・」などと、
何度も中断させてしまうのが想像できすぎてしまいます。

歯医者の予定をキャンセルしようかとも考え続けましたが、
どうやったらこの咳を確実に止められるかググりまくる私。

歯医者などの治療はあんまり先延ばしにしたくないので、
行きたく無い歯医者に行きたいというなんという矛盾。

暖かい飲み物を飲みまくると咳が止まるなどありましたが、
歯医者直前の歯を磨いた状態で暖かいものを飲むなんて、
外出先でお湯を手に入れるなんて非現実過ぎて却下です。

結局、咳止めの薬を買えばいいじゃんという簡単決断で、
普段の自分では信じられないフットワークで薬を買いに。

実はこれまた生まれて咳止めの薬は飲んだことがないので、
何を買えばいいかわからず、とりあえずネットの口コミ。
これだと決めて初めて咳止めの薬を購入してきました。

さぁ家で咳止めを飲んで車でいざ医者に向かうのですが、
なんか咳も止まったような気が・・いや止まった、すげー。

すごい効き目に感心、これで安心して歯医者に行けますが、
なんか、めっちゃくちゃ喉が渇いてしょうがないのです。
これはすさまじい副作用です。咳止めってこうなるのか。

咳止めの効果に感動しつつ歯医者を終えることができました。
まずは本当に咳が止まるように身体を治すことですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/