ちゅうカラぶろぐ


[4302]  [4303]  [4300]  [4301]  [4298]  [4299]  [4297]  [4296]  [4294]  [4295]  [4292
割と思い立つと、一気に断捨離を始めたりする私だったり。

しかしそれもひと段落ついてしまうと、捨てたり売ったものが、
突然にもったいなかったような気がして欲しくなったりします。

もうやらないから売っちゃえと思ったゲームやその本体を、
今になって買い戻そうかと、最近ウジウジと絶賛後悔中。

世間ではミニマリストという持ち物をできるだけ減らして、
自分にとって必要最小限な物だけを持つということで、
かえって豊かに生きられるという考え方があるようです。

豊かになるどころか、後悔するような私にしてみれば、
向いていない考え方なのだと断捨離後にいつも思います。



さて、週末に降りく雨が止んで、その後はかなりの強い風。

そんな強い風のせいか、近所に駐車した車のセキュリティが、
その強い風に反応してサイレンを鳴らしまくっています。

その車の持ち主は出かけてしまって家にはいないようで、
そのセキュリティを解除する人が誰もいない様子でした。

強い風が吹くたびにサイレンが鳴っては止まりを繰り返し、
さすがに、いい加減にしてくれんものかと思いだします

私も昔は厳重なセキュリティを車に設置したことがあり、
その時は車に人が接近したり、車が傾いたり、揺れたりで、
すぐにサイレンが鳴るようにしていたこともありました。

しかしそこまですると、本当に少しのことで反応してしまい、
サイレンがすぐに鳴り、結構じれったかったものでした。

セキュリティよりもまわりに迷惑がかかるのが気になり、
結局、セキュリティの反応するレベルを下げまくって、
セキュリティが本当にされているのかという感じでしたね。

特に暇だった私は散歩がてらその車を見に行ってみようと、
サイレンの音を頼りにその車を探しに行くことにしました。

特に文句言ってやろうと言うわけではなかったのですが、
うるさいのもそれを目的にしてしまえば気になりません。

サイレンを頼りに車を見つけるのも、サイレンが止まると、
手がかりが無くなってしまい、意外と手こずっていると、
道の角を曲がったところに人だかりができているのを発見。
どうやらその人だかりのところにその車があるようです。

その人だかりに近づいていくと、私が何も言わないでも、
その中の1人が私に「この車だよ」と話しかけてきます。

やっぱり家には誰もいないようで、どうすることもできず、
ただ近所の人が集まっているだけで無念の様子でした。
私は車を発見したことで、なんとなく満足してしまいました。

しかしその車の持ち主、しばらく居心地が悪いだろうな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Wow, that's what I was exploring fօr, what a information! existing here at this webpage, thanks
admin of this web page.
DATE : 2023/07/03(Mon)13:38:48 EDIT
Hello, і think that i sаw you viѕited my blog
so i came to “return the favor”.I am trying to find things to enhance my website!I suppoѕe its ok to use a feԝ of your ideas!!
DATE : 2023/07/08(Sat)10:53:46 EDIT
/