ちゅうカラぶろぐ


[4312]  [4313]  [4310]  [4311]  [4308]  [4309]  [4307]  [4306]  [4304]  [4305]  [4302
Amazonで気になるものを『ほしいものリスト』に入れて、
「買おうかなーどうしよーかなー」と悩んだりしませんか?

ほしいものリストに入れているだけですぐ買わないなら、
本当に欲しいものでないという意見もあったりしますが、
久しぶりに見たら買えなくなっていたりするとなんか悔しい。

先日、自分のほしいものリストを久しぶりに見てみたら、
結構いろいろなものが買えなくなっていて悔しさ倍増。

やっぱりほしいものリストなんかにキープしていないで、
さっさと買ってしまうのが一番いいのかもしれませんね。



さて、1年以上前に作りかけ、なんとなく上手にできず、
ずっと積んでいたプラモデルをまた作り始めました。

しかし作り始めると、当時に気が付かなかった失敗発見。
接着する部品を間違えていることに気が付きました。

今時は接着剤不要のプラモデルが増えていますが、
私が作っていたのは接着剤必須のキットだったのでした。

下の画像がその部品ですが、清々しいまでのミスっぷり。
ガッチガチに接着されてしまって、これはどうしたものか。



画像の左端と右端、左内側と右内側を接着が正解です。

切り離そうにも、結構長い距離で接着をしてしまっており、
切った後に正解の部品を接着できるか微妙な感じです。

なぜ切断して貼り合わせることが難しいのかというと、
切ったところはヤスリで除去しなければならないのです。

また部品全体の幅が狭くなり、この部品だけではなく、
この部品に関連する部品の幅も調整する必要があります。

さあこれをなんとか頑張って修正をして完成させるか、
これはもう失敗として丸ごと捨ててしまうか悩むところ。

・・・1年以上放置してたし捨ててしまうか?
             そして出した結論は・・・

「もう1個買おう」

ということで、同じキットをもう1個買ってまいりました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/