ちゅうカラぶろぐ


[4294]  [4295]  [4292]  [4293]  [4291]  [4290]  [4288]  [4289]  [4286]  [4287]  [4284
このゴールデンウイークでちょっとしたノルマがありました。

会社の同僚が吉野家で牛丼を食べる時に絶対にすることで、
紅生姜を頭が悪いくらい乗せるのが美味しいらしいのです。

ぜひ試してほしいと私に力説するので、これを試してきました。
彼は紅生姜は牛丼が見えなくなるまで乗せろと言います。

さすがに本当に頭が悪いし、食べられなく恐れがあるので、
私の中ではちょっと乗せすぎだろうというところまでで挑戦。

そして実食してみると・・・・・ウマいじゃないか。

酸っぱいだけになりそうでしたが、意外とこれが美味しくて、
次回行くことがあったら、もっと乗せてみようと思いました。

紅生姜は好き嫌いがあるので、オススメしにくいですが、
とりあえず会社の同僚に休み明け報告しようと思います。



さて、遠くの友人宅に遊びに行こうと東名高速に乗ります。

やっぱり遠くなので予定の到着時間より早く着けるよう、
1時間ほど早く家を出て完全なる余裕をもって出発。

天気がかなり良かったし、早く出発しているせいもあって、
音楽を聴きながらなかなか上機嫌のドライブでした。

しかしながらいつもは間違えないような高速の分岐で、
上機嫌でパーだったせいか逆方向に進入する凡ミス。

完全にボケていたようで上機嫌も一転、自分に腹を立て、
しょうがないので次のインターチェンジで折り返します。

しかし、逆方向への走行を始めた直後のタイミングで、
よりによって反対車線で事故があったことに気が付きます。

横目に見た感じ、ホントに事故を起こしたばかりのようで、
まだ警察も救急車なども来ていない感じのようです。
中央分離帯に激突したトラックが反対車線からも見えます。

その事故に巻き込まれた車が他にあるかわからないですが、
その後ろはもう大渋滞となっておりまったく動いていません。

インターチェンジで折り返そうと思ったらこの事故です。
ということは次で降りて引き返しても大渋滞にはまります。

事故も起こったばかりで、事故処理や交通整理もないので、
今折り返してもすぐにスムーズには走れそうもありません。

ある程度の距離を下道で引き返すことを選ぶことにしました。
結局、余裕のドライブが時間もトイレもギリギリ綱渡りで、
なんとも冷や汗で、先ほどまの上機嫌はどこへやらでした。

せっかく天気もいいし、無駄にパーキングエリアに寄ったり、
ドライブも満喫するつもりだったのに、残念な私でした。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/