ちゅうカラぶろぐ


[4291]  [4290]  [4288]  [4289]  [4286]  [4287]  [4284]  [4285]  [4283]  [4282]  [4280
今回、歌会のじゃんけん大会の出品物にあったコメダグッズ。

そのグッズでジグソーパズルとハンドタオルの2つの中で、
私はジグソーパズルが欲しくて、いただいてきました。



ということで、せっかくなのでこれを完成させることにします。

と思ったけど、まずはパズルフレーム(額)が必要なので、
早速我らがAmazonさんでポチることにしました。

もうここまでやったら引き返せないので無事に完成したら、
このブログにアップしますので、しばらくお待ちくださいませ。



さて、会社で好きなコンビニチェーンの話をしていました。

『セブンイレブン』や『ローソン』などと言いあっている中で、
たまにこのブログでも書いているオタクな女性が言いました。

「ミニップ!」

・・・は?ミニップ?ミニストップであることは分かるけど、
そんな略し方をするのはホントに初めて聞きました。

みんなで「ミニップはねーだろ」と会話をしているうちに、
いろいろな言葉の略し方について話題が変わっていきます。
そこで出てきたのは、やはり驚きの略し方のオンパレード。

以後も変な略し方をするのは決まってその女性でした。
『マック』を『マクド』と言うかと思えばまさかの『マクナル』!
なんだよマクナルって。そんなにドを言いたくないのか?

その後も、『コロコロコミック』を『コロコミ』と略してみたり、
むしろ、この後は何が出てくるのか楽しみになってきます。

そこで一番驚いたのは『ドラゴンクエスト』の略し方でした。
その女性、以前『お宝倉庫』でバイトしていたことがあり、
同僚がそう略していたことで言うようになったとの事で、

『ゴンスト』

それを聞いた瞬間、この話題に入っていた人が全員硬直。
というか、それが略なのかも理解できない状態でした。

まあ確かに(ドラ)ゴン(クエ)ストではあるなと遅れて気付く。
でも、もうここまでくるとネタでしかないような気がします。

昔は『ファイナルファンタジー』を『ファイファン』か『エフエフ』、
『メガドライブ』を『メガドラ』か『エムディー』なんて言っていて、
そんなことが今となっては懐かしかったりする私でした。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー お勧め fps By スーパーコピー お勧め fps URL
我がは簡単に見破られるような粗悪スーパーコピー タグホイヤー 腕時計は当サイトには絶対にありません。
当てることができる最高は水準を模造して、最も正規品に接近します!
また商品のタグホイヤー 腕時計を厳選して直接直営店より買い付けしておりますのでご安心下さいませ"
DATE : 2024/01/13(Sat)05:46:57 EDIT
/