ちゅうカラぶろぐ


[4286]  [4287]  [4284]  [4285]  [4283]  [4282]  [4280]  [4281]  [4278]  [4279]  [4276
美容院に行ってきたのですが、もうすっかり店長とは仲良し。

今ではいつも店長を指名して、お願いをしてるのですが、
どうもネットで見ているニュースや記事などが共通しており、
やたら話が合い過ぎて、いつも話し込んでしまいます。

私は土日の夕方に予約を入れることが多いのですが、
店長の最後の客になったりして時間に余裕があるのか、
話が盛り上がり過ぎると、作業の手が止まったりします。

そして今回、予約は17時だったのに終わったのは20時。
いったい美容院で男が3時間とかちょっと異常だと思います。
すっかり周りのスタイリストも呆れているのがわかります。

そんな感じで以前も店長さんと下ネタに盛り上がり過ぎて、
女性のスタイリストに、私と店長共に注意されたいい思い出。



さて、先日糸ようじで歯の隙間に入れた糸が全然取れず、
ジレったくなって「エイッ」と勢いをつけて取ろうとしたら、
糸は取れたのですが、同時に詰め物まで取れて一大事。

なかなか取れなかったのは、詰め物に糸が引っかかって、
そのまま糸で引き抜いてしまったからだったようです。

そもそも、上の歯の鏡でも見えないようなところなので、
そこに詰め物をしてたことすらすっかり忘れていたので、
詰め物をして治療していたことを思い出して、またショック。

ということで、歯医者に行くという緊急クエストが発生。
せっかくの週末にまた面倒な用事ができてしまいました。

歯医者に行ってその歯を検査するとやっぱりと言いますか、
その詰めてあった場所が虫歯となっていて治療です。

詰め物を付け直して終わりというようなラッキーもなく、
もう一回削り直すのですが、また削り直すこともあり、
今回は詰め物で完了というわけにはいかないようです。

そして今後の治療の方向性では被せる形になるとのこと。
平たく言えば銀歯ですが、これがまた今回は前歯寄りの歯で、
本当に銀歯にしてしまうと笑ったりすると見えてしまいます。

ちょっと笑ったくらいで銀歯が見えるのはカッコ悪いので、
白い歯にしたいのですが保険が使えず自費治療になります。

そして、そんな自費治療の見積もりをしていただくのですが、
さあ、出ました!やっぱりというかすごい金額ですよね。

さあ、どうやってこのお金を捻出したものかという悩みが、
また新しい緊急クエストとなって私の前に発生しました。

とは言っても、虫歯がひどくなり過ぎる前に気が付いて、
これはこれで本当は良かったのかもしれないんですけどね。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/