ちゅうカラぶろぐ


[4283]  [4282]  [4280]  [4281]  [4278]  [4279]  [4276]  [4277]  [4275]  [4274]  [4272
日本優勝の『WBC(ワールドベースボールクラシック)』ですが、
今回は本当に盛り上がっていたのではないかと思います。

にわかファンと言われれば本当にその通りなのですが、
それでも、目が離せないとはまさにこのことだったと思います。

野球というスポーツはとにかく試合が長いと言われますが、
今回のWBCみたいに、攻守共にスター選手ばかりだど、
中弛みするタイミングもなく、ずっと見入ってしまいます。

準決勝、決勝のドラマはマンガのような展開でしたが、
それを見守り応援して喜ぶファンの映像などを見ると、
暗い話しかない最近のニュースを忘れさせてくれますね。

だけど、侍JAPANに唯一勝ったのは中日ドラゴンズなので、
最強の野球チームは中日ドラゴンズに決定ということで。



さて、今回も歌会に参加された方、ありがとうございました。

歌会再開から3回目で進行もやっとカンを取り戻してきて、
再開直後は「今までどんな進行していたっけ?」って感じ。

しかしだんだん慣れてきたら、勝手に身体が思い出して、
ペラペラと話せるようになるもんですね。刷り込みすごい!

再開してからというもの、やはりお休みが長かったこともあり、
メンバーも退会される方や、連絡が取れない方も多く
やっぱり、そうなってしまうのは寂しく感じたりしています。

ですが、それでも3年以上ぶりに参加のメンバーがいたり、
そんな人も当時と全然変わらない様子で接したりできると、
寂しさも吹き飛ばすくらい、続けていて良かったと思います。

そして再開後から参加してくれる新人さんが本当に元気で、
サークル第?世代といった風が吹いている気がします。

いつも言っていることですが、歌会に参加される新人さんに、
楽しむための場所は作れても、楽しませることはできません。

そんな中で新人さんが楽しんでくれているのを見かけると、
まだまだ、サークルとして続けていく自信となりますね。

歌会が終わって、今日も新人さんの参加希望があります。
次回の歌会にもまた新しい風が吹いてくれることを期待します。

今回の新人さんも次回は新人さんを迎える先輩となります。
また次の新人さんを優しく迎え入れて連鎖してほしいですね。

さあ、4月以降のイベントのお知らせハガキも完成しました。
またあなたのお手元に届きましたら確認をお願いします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/