ちゅうカラぶろぐ


[4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164
最近、YouTubeでのマイブームが、煽り運転が自爆したり、
暴走行為が覆面に捕まったりする、スカッと動画だったりします。

アホ(ワザとこき下ろします)が調子に乗って事故を起こすのを、
ドライブレコーダーで撮影してアップロードされたものです。

こういうのがアップされて、アホが晒され続けることで、
事故や嫌な思いをする人が減るようになればと思います。

早く行きたいがために、事故などを起こしてしまうことで、
時間以上の代償を払うという意識が浸透すればと思います。



さて、先日、友人と一緒にいる時に本屋に寄った時のこと。

そこに並んだジャンプコミックの裏表紙をなんとなく見ると、
ビックリする高額な定価が表示されているではないですか!

実はここ数年、紙の漫画を買うということがなかったので、
今の漫画の定価がこんなに高いとは思いませんでした。

Amazonなどで電子書籍を買うことはたまにありますが、
その時は正直あまり金額を考えてなかったりするので、
おそらくその際は昔の経験でポチっていたのでしょう。

私が覚えている限りではジャンプコミックサイズでは、
400円もしなかった時のことしか印象にはありません。

私が生まれて初めて買った漫画は『ドラえもん1巻』で、
母が言うには当時は肌身離さず持ち歩いていたそうで、
2巻以降持ってはいても、1巻への愛着はすごかったそうです

3話くらいまでセリフを1文字も違わず全部覚えていたそうで、
そんなナメ回す勢いで見ているので、もちろん1巻の定価も
320円だったことは今の年齢となっても詳細に覚えています。

そんなジャンプコミックサイズの漫画の定価ですが、
なんと、ここで500円もしていることを知ることになるのです。

一番漫画を買っていたのは、やっぱりジャンプ黄金時代。
『北斗の拳』や『キン肉マン』の印象が強かったりしますが、
その時も漫画の定価は360円だったのを記憶しています。

1,000円にちょっとお金を足して漫画を3冊買えるのが、
私が漫画ライフを楽しんでいた頃の思い出だったりします。

そして、それよりも一回り大きいヤングマガジンなどの、
単行本サイズの定価に興味を持ち、手に取ってみると、
700円オーバーが表示されており、ここでまた驚きました。

たかが漫画と思っていましたが、今は漫画を集めることも、
結構贅沢な趣味なのかもしれないと思いました。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランド通販 By Bagssjpfam
2020年の新素材-新作!高品質 腕時計高品質の追求 超N品を良心価格で提供スーパーコピーブランドバッグ、財布、時計代引き専門店2020年人気最新品、新素材! には、ルイヴィトンコピー、シャネルコピー、グッチコピー、コーチコピー、ロレックスコピー、プラダコピー、ブルガリ財布コピーその他小物等、ブランド品、、ルイヴィトン、プラダ、グッチ、シャネル、ブルガリ、デュポン }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-8961.html
DATE : 2024/02/24(Sat)10:34:44 EDIT
/