ちゅうカラぶろぐ


[4178]  [4177]  [4176]  [4175]  [4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168
3月開催の歌会キャンセルにJOYSOUND金山に伺いました。
早朝でお客さんが少なく店員さんと長くお話しをしました。

そこで、コロナ禍の最近のカラオケのお客さんの状況や、
いろいろなカラオケサークルの開催状況を聞いたりしました。

単純にお客さんについては結構客足も回復しているようで、
とくに『まん防』中でも、それほど少なくないとのことです。
やっぱり自粛や長期のコロナ禍に飽きてしまったようですね。

そしてサークルの開催と言えば、JOYSOUND金山では、
中部からの歌声以外、もうサークルらしいところは、
コロナ禍となって約2年、全く歌会をやってないらしいですね。

私の知っている大きなサークルの名前をいくつか出しましたが、
どれもやっていないようで、開催時期を窺っているだけでも、
中部からの歌声は感心するとおっしゃっていました。

雰囲気、感染者も減ってきましたが、どうなることやらですね。



さて、アニメ・マンガ共に大人気の作品の原作者の性別が、
女性であるということが暴露されたと話題になっています。

そこでちょっと疑問なのが、女性であることがわかって、
それがなぜ『暴露』という表現になってしまうのかです。

今回は暴露という表現でニュースになっていましたが、
業界ではその作品の原作者の性別は隠しておくことと、
なんとなくお触れが出ていたような感じがあることから、
その作品の会社の取引先には口止めしていたのでしょう。

今回はその作品の原作者が女性らしいことを知っていて、
性別を隠しておくことについて直接関係のない人が、
たまたま話をしているときに話してしまったようですね。

なんか女性であることが原作者と知られてしまうことが、
マイナスになる業界というのは聞いたことがあるので、
そういう意味では隠そうとしていたのかもしれないですね。

ただ私が思うのは、とにかく作品が面白かったのなら、
誰が原作者でも別に気にすることはないはずですよね。
『鋼の錬金術師』も『鬼滅の刃』も女性が原作なのですし。

寿司を女性が握ろうが、ネイリストが男性だろうが、
そもそも良い仕事ができるなら、性別など良いと思います。

私もハンドルネームを女性っぽい感じにしてみたら、
歌会に新人さんが参加された時に驚かれるかもですね。

いや、最近の新人さんに聞くとみんなこんなブログでも、
しっかり読んで予習してきているのでごまかせませんね。

そんなことよりも、またコロナも深い闇に入ってきました。
また1年近く歌会もやれないのかな?と心配になります。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セレッソ 大阪 ユニフォーム 2018 このサイトでは、最高品質の服を最も安い価格で手に入れることができることを願っています。
DATE : 2022/04/14(Thu)04:58:42 EDIT
インテル ユニフォーム 歴代 このサイトでは、最高品質の服を最も安い価格で手に入れることができることを願っています。
DATE : 2022/04/14(Thu)06:10:53 EDIT
レアル マドリード ユニフォーム ピンク このサイトでは、最高品質の服を最も安い価格で手に入れることができることを願っています。
DATE : 2022/04/15(Fri)09:20:14 EDIT
/