ちゅうカラぶろぐ


[4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164]  [4163]  [4161]  [4162]  [4159
今となっては本当に1月3日に歌会を開催していたのか?
というほど、新型コロナウイルス感染者が発生しています。

私の勤める会社でも、感染者・濃厚接触者が発生しており、
割と日常にまで入りこんできているのを体感しています。

オミクロン株というものになり、重症化率は低いとはいえ、
それでも感染者の分母が増えれば重傷者も増えるので、
単純に安心と言えるものではなくなってきてしまいました。

現状の感染者数を見ると、次の歌会がいつ開催できるのか、
本当に予想もつかないですが、その日を待ちたいと思います。



さて、出勤中のコンビニで買い物後、トイレを借りました。

買い物後なので荷物が邪魔だったりはするのですが、
トイレには便利なことに、荷物置台が設置されていました。

割とコンビニでトイレを借りることが多いのですが、
こういうのが設置されているの気が付きませんでした。
小さなことですが、気遣いが嬉しいですよね。

そんな荷物置台を見つけて、「こいつは便利でいいや」と、
買ったものを、レジ袋ごとその荷物置台に乗せるのですが・・・

ドカーーーーン!!

まさかの荷物置台が、すごい音を立てて落下しました。

絶対にコンビニ中に響き渡ってるよね?というくらいの、
まさに心臓が止まるかというくらい、とんでもない爆音です。

便器の蓋が閉じ、その上に乗っている荷物置台を見ると、
そこには、【耐荷重20kg】と書いてあることに気が付きました。



そうか私のレジ袋は20kg以上あったからダメだったんだ!
って、コンビニで何を買ったら20kgを超えるんだ??
だってランチパックとポテトチップとコーヒーだけですよ。

とにかく、割と強めの尿意もすっかり無くなってしまいましたが、
まずは店員さんに報告をしなければとレジに向かうと、
ありがたいことに、一人もお客さんがいないようでした。

あの荷物置台落下の爆音をお客さんが聞いていたりして、
私が変な目で見られたら、なんかイヤですものね。

店員さんに声をかけると、やっぱり音は聞こえていたようで、
「トイレでなにかございましたか?」との返答がありました。

あったことを話すと、どうやら以前にも落下したようで、
別のアルバイトの人が修理をしたらしいのですが、
上手に固定できていなかったのではとのことでした。

とはいえ、【耐荷重20kg】はないにしろ、レジ袋くらいで、
落下する取付けってどんなんだよ!を心でツッコミを入れ、
特に咎められるようなことはなく、会社に行きました。

そして会社に来て気付く。買ったもの忘れてきた・・・

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/