ちゅうカラぶろぐ


[4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164]  [4163]  [4161
最後に歌会を開催したのは、今年の1月3日なのですが、
なんとなく体感としては、1年くらい前のような気がします。

歌会があるとその準備や、新人の募集などをして、
それなりに活動のボリュームを感じるのですが、
歌会がないとそれが無いので、活動が遠く感じますよね。

その間、アニメを見て、ゲームをして、プラモデルを作って、
と、むしろサークルの活動をしている時よりオタ活が充実し、
サークル活動とオタ活のボリュームが反比例します。

それもそれで、いかがなものかと思ったりするのですが、
人が集まることができない現状では、仕方ないですよね。

とにもかくにも、まずは新型コロナウイルスさんには、
いち早く隠居してもらえるようになることを切に願います。



さて、最近ちょっと気になり始めたのがスマホのバッテリー。

丸1日はネットや通話をしていても全然使えるほどですが、
寝る前になると、さすがにちょっと残量が寂しい感じです。

それこそ現在使っているスマホに買い換えた直後は、
丸1日使ってもまだまだ全然余裕の残量だった気がします。

私が使っているスマホはiPhoneなのですが、
iPhoneは機種変更しても使い勝手はほぼ変わりません。

昔は新機種が出ると、すぐに欲しくなっていましたが、
最近は使い勝手がこれといって変わらないならと、
機種変したいという欲求は、無くなってしまっていました。

もっと言うと、今のiPhoneの環境と同じ状態にしようと、
LINEなどの引継ぎをいちいちやるのが面倒くさいのです。

そんな感じでここまで使ってきたiPhoneだったのですが、
調べてみれば買ったのは約4年前とかなり経っていました。

ホントにそろそろ買い替えようかと思って新機種を見ると、
やっぱりそれほど変わらないとはいえ惹かれますよね。

そしてせっかく買うなら、やっぱり高スペックが理想。
私の使い方では保存容量は特に気にしないのでと、
そんな感じで欲しい最新機種を見てみたのですが・・・

高すぎる!!

もう、そこそこ高スペックのパソコン買えちゃう値段です。
最新機種のiPhoneでスペックが高いとは言っても、
前述したように、使い勝手は今とほとんど変わりません。

むしろスマホでゲームなどの高負荷なことはしないので、
(だったらスペックは気にするなというのはナシww)
それにこんな金額を出すのは、躊躇しまくりです。

今はもうちょっとガマンしようという気にもなりましたが、
いずれはその金額を払うのかと思うと、気が重くなります。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/