ちゅうカラぶろぐ


[4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164]  [4163]  [4161]  [4162]  [4159]  [4160]  [4157
同じ年度の夏と冬にオリンピックが開催されるという、
もうこんなことはないだろうなという不思議な年ですね。

始まる時はあんまりオリンピックに興味ない感じですが、
始まってみると意外と応援しちゃったりするのですが、
今年はいちいちケチがついて楽しめないんですよね。

不可解な選手の失格の多さに、ネガティブな報道など、
なんでこんか状況になってしまったのでしょうね。

政治的なものを介入せずに楽しむものだと思いますが、
最近は本当にスポーツ部分が蔑ろにされていると思います。



さて、こんなコロナ禍で不謹慎かとの懸念もありますが、
昨日土曜日は『Aqours』のライブに行って参りました。

もちろんAqoursとなったら会場はドームと言うことで、
ナゴヤドームで・・いや、今はバンテリンドームですね。

チケットは取れたもののこんな時期に開催できるのかと、
不安ではありましたが、何とか開催されるようで一安心。

『ラブライブ』は大好きなのコンテンツなのですが、
『μ's』含めラブライブに関するライブは行ったことがなく、
今回のAqoursのライブは大変楽しみにしていました。

ブルーレイなどでライブ何度か見てはいたのですが、
実際の会場でのパフォーマンスに大変興味がありました。

そして、いざ会場で見るとそのクオリティの高さに感心。
Aqoursのメンバーのパフォーマンスは当然なのですが、
会場に複数あるスクリーン映像が本当に驚きました。

今、パフォーマンスしている声優を撮影カメラ映像が、
作品中のキャラクターの歌唱シーンのアニメ映像と、
シンクロするように横並びで展開されているのです。

目まぐるしいカットでの歌唱シーンとシンクロして、
声優を追っかけるカメラに、ホントに驚きしかありません。

声優のパフォーマンスのみならず、スタッフ全員が、
ものすごい仕事で作り上げていて、まさに職人の仕事です。

そんなライブでしたが、実は今日の日曜日の2日目も、
チケットを取っちゃったりしてるんですよね!
では、行ってきます!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/