ちゅうカラぶろぐ


[4041]  [4039]  [4038]  [4036]  [4037]  [4035]  [4034]  [4033]  [4032]  [4031]  [4030
PS4やPS5には、「PS PLUS」という月額オンラインサービスがあります。
基本はネット対戦をしたりする為の会員権みたいなものなんですが、そのサービスのうち、「フリープレイ」というものがあるんですが、なんと体験版ではないゲームソフトを丸々遊べるというサービスなのです。(ラインナップはSCEチョイスですが)
『どーせ2000円くらいのインディーズでしょ?』と思われるでしょうが、新品で買えば5000円以上するソフトがあったりするのです。
しかも会員であるうちは、過去に取得したソフトは何度でも再ダウンロードができるんですよ。(HDD容量が足りなくても、とりあえず権利取得して、後でダウンロードするのもOK)

長い前フリして、なんでこの話をしたかというと、そのフリープレイ、3月はなんと「ファイナルファンタジー7リメイク」が対象なのです。
PS1で発売し、シリーズ屈指の人気を誇るタイトルがフルリメイクとして、去年の4月に発売されました。ただ全編ではなく、分割発売で正直まだ序盤くらいの進み具合です。

でもですね。プレイはまだしてないんですが、サブシナリオなどを入れれば、けっこうなボリュームらしいのです。発売当時は価格が高かった事もあり、スルーしていましたが、今回実質タダになったので、楽しもうと思います。

ちなみに戦闘はコマンドオートバトルではなく、ややアクション寄りのシステムになったようです。
アクションは嫌いじゃないけど、アワアワとならないか心配にはなる。

とりあえず楽しみではありますが、「あのキャラ」の生存ルートは実現しないですかね。まぁねじ曲げるようなもんですから、Zガンダムの映画版、はたまたテイルズオブゼスティリアのアニメ版の評価になるかはわかりませんが、シナリオが大きく変わってしまうので、まぁ実現は難しいでしょうなぁ。
元々回復役だったし、リアル等身になってから、さらに好きなキャラなんですけどねぇ。CV真綾さんだし。

さて、リメイク版のシナリオは微妙に変わりはするんでしょうか?
情報はあえて入れてないので、純粋に楽しみたいと思いますわ。

ちなみに6月にはグラフィック向上&追加シナリオを加えたPS5が発売されるので
2週目はそちらでプレイするのもありかなぁとか。

では、また来週

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By sbobet888 URL
I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your website to come back in the future.
All the best
DATE : 2021/03/19(Fri)18:55:17 EDIT
/