ちゅうカラぶろぐ


[4030]  [4028]  [4029]  [4027]  [4026]  [4025]  [4024]  [4022]  [4023]  [4020]  [4021
新型コロナウイルス感染者数の緊急事態宣言以降では、
まだ現状では予断を許さない状況かとは思いますが、
順調に減少の方向で進んでいるのではないかと思います。

2月28日に開催予定のレギュラー歌会は中止としますが、
3月28日のレギュラー歌会は開催の方向で調整中です。

今後、感染者数減少方向に進んだとしても油断だけはせず、
まずはキッチリとマスクをして、「うつさない「」うつされない」を
徹底さえしていれば、良い方向へ進むのではと思います。

カラオケはもちろんのこと、ライブやイベントなどが自粛し、
目立ったことが何もない寂しい日々が続いていますが、
ワクチンの効果も少なからずあるような報道もあります。、

あと少し我慢できれば明るい未来がくると思ったりしています。



さて、昨日深夜に突然思いたって部屋の模様替えを開始。

賑やかしでテレビを点けっぱなしにしていると、
わざわざ突然番組を中断するほどのニュース速報に驚く。
なんと東日本を中心に震度6強の地震が発生とのこと。

あの10年前の東日本大震災の時も震度6強だったので、
もうこれは本当に嫌な予感しかしないではないか。

地震だけならまだしも、あの震災の時はその後の津波が、
あの大惨事を巻き起こしたといったところだと思います。

まさかの津波を心配して、テレビを注視していると、
テレビでは地震が起こったときのスタジオの様子や、
街並のライブ映像を繰り返し放送を続けていたりします。

そこでまず驚いたのはスタジオでのスタッフの様子です。
映像では地震が起こる直前に事務仕事をしているのですが、
地震が起こると、なんとテレビカメラですかさず撮影!

そのスタジオから逃げるでも無く揺れ続けるスタジオを、
揺れに必死に耐えながら、撮影を続けているのです。
こんな状況ながらなんという、報道に対するプロ根性!

そしてそんな状況をうつしながら女性アナウンサーが、
地震に伴う影響を逐一報告しているのですがその中で、
「私も地震の瞬間家にいましたが・・・」と言います。

え?地震からまだ15分くらいしか時間が経っていないのに、
なんでもうテレビ局にいて、話をすることができてんの?

ですが、今どきなのでリモートで家からなんだろうと思えば、
場面が切り替わるとアナウンサーが実際スタジオにいます。

このテレビ局に勤める人の報道という仕事に対する、
プロ根性というか情熱というものに感心しきりでした。

一晩経ってみると多少の怪我人や被害などはありましたが、
10年前の大震災ほどにならなくて良かったと思います。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルメス 腕時計 レディース ケープコッド お土産 By エルメス 腕時計 レディース ケープコッド お土産 URL
バラエティあふれる素敵な時計のお店【時計の恋人】
楽天年間1位の雑誌掲載イタリアクロノグラフ あす楽
オフィスでも大活躍!女子度がアガる腕時計が集結★
ビジネス用やオシャレコーデ用に使える腕時計をご紹介!
パテックフィリップブランドコピー,パテックフィリップ時計コピー,ブランドコピー 時計
エルメス 腕時計 レディース ケープコッド お土産 http://www.sbagshop.com/Super-Copy-3543.html
DATE : 2024/01/24(Wed)07:32:48 EDIT
/